検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:61,130 hit

七話 ページ8

伸びててびっくりびっくりです
良かったら作者の代表作的なのも…
死なない一般人






すぱぁんと職員室の扉が開いた。

驚いたように此方を見る激務な補助監督さん数名、はぁとため息をついて此方を見る夜蛾先生。

「先程は挨拶できなくてすみません。戻りました、出雲Aです」

「お前は一年とは違った問題児だったな……嗚呼、お帰り。待っていたぞ」

序盤のやつがなければ最高の再会でしたよ、ヤガ先

「それで、先程の音はなんだ。」

「あ、壁ぶち壊して五条悟を殴り飛ばしちゃいました。グラウンドはクレーター付きです」

ヤガ先は静かに胃をおさえた

キリキリしてそうだな、ストレスで死ぬんじゃないのかな。ヤガ先大丈夫か心配だね!

「全く…それで、授業は」

「五条悟が泣いちゃったので中断です。」

夜蛾先生、止まっちゃった

え、死んだ??死んだ???

「解剖しましょうか、夜蛾先生」

「やめろ」

ごほんと大きめの咳払いをして、僕と向き合う

「それで、どうするんだ。お前はもう全ての授業を終えているだろう。もういいのでは無いか」

「先生、僕は」

話しを逸らすなと、強い眼差しで伝えられている。

「…いやぁ、術師って、死と隣り合わせじゃないですか」

「嗚呼」

「…僕に青春、謳歌させてくださいよ。」

「……上層部の嫌がらせか、はたまた"特級"だからか。お前の任務の量は俺たちと桁違いだろう。」

少し心配するような、気づけと言わんばかりの瞳。

寂しそうに、こちらを見つめていた

「……僕の夢、知っているでしょう。僕は、呪霊や呪詛師の対処より、研究の方が楽しいんです」

呪霊、術式、呪力……

全て呪術界隈に当たり前に存在するそれらを、僕は真髄まで知り尽くしたいのだ

「それに、今の呪術界は腐ってますから。僕は変えたい」

「…そうか」

小さく頷く先生に、僕も頷く

「まぁ、卒業したら教師になるつもりですよ。後継者は、居ればいるほど良いんですから」

ね?と念押しし、授業を再開させるため、先生に背を向け、教室に向かおうとした


たぁぁぁぁぁぁんっ

「A先輩!」

「エ?」

泣いていた後輩が飛び込んでくるまでは

八話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mimi(プロフ) - 333さん» ありがとうございます!助かりました(・・; (2022年11月21日 16時) (レス) id: c181aeabb1 (このIDを非表示/違反報告)
333(プロフ) - なので、作者様の日本語訳に近づけようと思うと、I work with you , we can finish it soon.私があんたと仕事をすれば私たちはそれ(仕事)をすぐに終わらせられる。これがベストだと思うんです。突然の長文失礼致しました。 (2022年11月21日 1時) (レス) id: cad7f1ee43 (このIDを非表示/違反報告)
333(プロフ) - 序幕のIfからはじまる英文なんですけど、このままだと「もしアンタがこの場所に居ていたなら、私は私の仕事をより早く終わらせるつもりだった。」になるんです。普通、Ifは未来の事柄に使うので(were ,wouldは過去を現す)未来で過去にタイムスリップしちゃうんです。 (2022年11月21日 1時) (レス) @page1 id: cad7f1ee43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mimi | 作成日時:2022年11月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。