検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:61,122 hit

三十五話 ページ38




「!硝子はどうした?」

「さぁ?」

「便所でしょ……あっ、Aセンセー!」

ガラッと扉を開けた夜蛾先生について行くと、三つある椅子のうち一つだけ空いていた。多分硝子は二人の喧嘩に巻き込まれないように避難したのかな?

「やァ、二人共。喧嘩は程々にね?」

「……はい」「う"……センセイまじで当てるじゃん」

教卓まで行く夜蛾先生。僕は扉の近くで立っておく。

今から課せられる任務はとても重要なものだ。二人なら戦闘面では問題ないだろう。

「____正直荷が重いと思うが、天元様からのご指名だ」






依頼は二つ。

"星漿体"____天元様との適合者、その少女の護衛

そして、抹消だ。

少女(ガキんちょ)の護衛と、抹消ォ?」

面倒そうに足を組み机の上にあげる悟は、お行儀がいいとは言えないね。

「悟?」

すっと足を下ろした。

「ついにボケたか」

「春だしね。次期学長ってんで、浮かれてるのさ」

ヒソヒソ話しているのは僕も先生も聞こえていた。いや、多分聞こえるように言ってただろうな。

まぁ、長々と話していたが、要約すればメタルグレイモンになるぶんにはいいけど、スカルグレイモンになると困る。だからコロモンからやり直すってこと。悟が言っていた。

「今、少女の命を狙っている輩は大きくわけて二つ!」
「天元様の暴走による現呪術界の転覆を目論む呪詛師集団Q!」
「天元様を信仰、崇拝する宗教団体、盤星教時の器会!」

二日後の満月まで少女を護衛、そして天元様の元まで送り届けるのが今回の任務。

「そして、今回の任務の監督役はAだ。危険があり次第Aが対処、報告を行う。それ以外は特に変更なし。以上だ」

先生は僕によろしく頼むとだけ話して、教室を出ていった。

「センセイ監督役なの?!めっちゃ嬉しい!」

「心強いですね。よろしくねお願いします」

「うん、よろしくねぇ、二人共」

さて、少女のいると聞いた所へ行こうか

と思ったところで、ポケットに入れていた携帯電話が振動する。

「ごめん。教室で待っていて」

二人は返事をして席に座って談笑を始めた。

「……はい、なんですか?」



















甚爾くん

三十六話→←三十四話※短め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mimi(プロフ) - 333さん» ありがとうございます!助かりました(・・; (2022年11月21日 16時) (レス) id: c181aeabb1 (このIDを非表示/違反報告)
333(プロフ) - なので、作者様の日本語訳に近づけようと思うと、I work with you , we can finish it soon.私があんたと仕事をすれば私たちはそれ(仕事)をすぐに終わらせられる。これがベストだと思うんです。突然の長文失礼致しました。 (2022年11月21日 1時) (レス) id: cad7f1ee43 (このIDを非表示/違反報告)
333(プロフ) - 序幕のIfからはじまる英文なんですけど、このままだと「もしアンタがこの場所に居ていたなら、私は私の仕事をより早く終わらせるつもりだった。」になるんです。普通、Ifは未来の事柄に使うので(were ,wouldは過去を現す)未来で過去にタイムスリップしちゃうんです。 (2022年11月21日 1時) (レス) @page1 id: cad7f1ee43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mimi | 作成日時:2022年11月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。