検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:61,119 hit

二十五話 ページ27




「喧嘩しないの。傑に決まったのなら傑。悟はそのあとね、分かった?」

睨みあっていた二人はこちらを向く。

傑は満足そうに、悟は悔しさを滲ませながらも渋々「ハイ…」と返事をした。それでよろしい!

「センセイ、私、体術だけでなくて術式も強くしたいんです…」

傑はそう僕に言う。

傑の術式は取り込んだ呪霊を操ることだったが…嗚呼

「術式ありの訓練がしたいってことだね!」

「そうです!」

「俺もそれがいい!!」

「怪我したら治します。」

全員賛成なのか!

体術だけでは物足りないのだろう。悟と傑はワクワクと、楽しみだと見てて分かる。

そんなに楽しみなら仕方がないね…やってやろうじゃあないか!

「オーケー!呪霊祓わないように気を付けるね。」

はい!と大きく返事をして、グラウンドに向かうように言った。

「俺ともやろうなセンセー!」

「はいはい。僕の攻撃は防げないだろうけどね!」

「一年前の俺とは違うから!」

「変わんないでしょ」

このやり取りに、思わず笑ってしまう。

二人は僕を見る。何でもないよと言えば、再び言い争いを始めた。争ってたんだね二人とも…

「……ふふ。これが続く、平和な世界ならいいのにね」

小さくつぶやいた言葉。どうやら二人は聞こえていなかったらしい。









「僕に術式がないことは言ったけど、術式とはまた違う能力を僕は持っているんだよ。」

あの時と同じだ。

先生になった彼と対面する。先生は変わらず笑顔だ。でも何処か儚くて、無機質。

「それは時々言っている、百発百中ですか?」

それを問えば、彼はにっこりと、きっと笑っていた。

肯定ってことで良いのだろうか…

「さぁ、始めようか。」

「ええ、よろしくお願いします、センセイ!」

彼は構えの体制をとる。私は呪霊を出し、呪具を構えた。

二十六話→←現時点設定まとめ(追加、※イメ画アリ※)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mimi(プロフ) - 333さん» ありがとうございます!助かりました(・・; (2022年11月21日 16時) (レス) id: c181aeabb1 (このIDを非表示/違反報告)
333(プロフ) - なので、作者様の日本語訳に近づけようと思うと、I work with you , we can finish it soon.私があんたと仕事をすれば私たちはそれ(仕事)をすぐに終わらせられる。これがベストだと思うんです。突然の長文失礼致しました。 (2022年11月21日 1時) (レス) id: cad7f1ee43 (このIDを非表示/違反報告)
333(プロフ) - 序幕のIfからはじまる英文なんですけど、このままだと「もしアンタがこの場所に居ていたなら、私は私の仕事をより早く終わらせるつもりだった。」になるんです。普通、Ifは未来の事柄に使うので(were ,wouldは過去を現す)未来で過去にタイムスリップしちゃうんです。 (2022年11月21日 1時) (レス) @page1 id: cad7f1ee43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mimi | 作成日時:2022年11月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。