検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:22,565 hit

1話 ページ3

桜の香りが鼻を擽る。
 ひゅう、と優しい風が頬を撫でて、桜の花弁があたりを雨のように散っていった。
 私は、今日、高校生になる。


「そんなとこで突っ立ってると置いてくぞ」
『ちょっと、待ってよ!』


 幼馴染のスマイルが、私の前を歩きながらそう吐き捨てる。
 慌ててその後を着けば、スマイルは少しだけ嬉しそうな笑みを浮かべて同じペースで歩いてくれた。

 校門をくぐり、今日、晴れて高校生になる私。……とスマイル。
 さて、一体どんな出会いがあることやら!楽しみだし、不安でもある。
 心臓が、少しだけ音を大きくした。……そんな時、ふわりと頭になにかがあたる。


「あんま緊張すんな」
『……してないし』


 ぶっきらぼうな彼の手が、私の頭を数回ぽんぽんと撫でる。
 心做しか、体の強ばりが少し取れた気がした。


「おはよう」
『あ、シャークん!おはよう!』


 スマイルが私の頭から手を離したと同時に、親友のシャークんが私に声をかける。
 シャークんは、スマイルより付き合いは短いが、親友と言えるほどなんでも共有した仲だ。


『シャークんも一緒なら百人力ですわ……』
「なんだそれ」


 そう言ってぐーっと腕を伸ばすと、シャークんはくつくつと喉を鳴らしながら笑っていた。
 桜が降る中、私とシャークん、そしてスマイルは玄関への道を歩いていた。





『えーっと、私のクラスは……』

 玄関に張り出されたクラスの書かれた紙を、スマイルとシャークんの3人でじっと見つめる。
 私は……、1年2組。シャークんは、同じ!スマイルも同じだ!


『やったー!同じ!同じだよ!シャークん!スマイル!』
「そうだな。」
「同じだからってはしゃぐなよ、うるせぇぞ」
『そんなこと言って、内心喜んでるくせに〜!』


 そんな茶々を入れながら、私たちは靴を履き替え、校内へと入る。
 1年2組まで3人でだらだらとお喋りをしながら行けば、そこにはもうそれなりに人が集まっていた。
 教室の黒板には座席表が張り出されていて、そこを確認してみれば、私の席は後ろから2番目の窓際だった。


『げっ、シャークんとスマイルが遠い……』
「独り立ちだな」
『そんな事言わないでよぉ』


 スマイルは一番前の廊下側、シャークんは廊下側の1番後ろだったのだ。
 せっかく仲良しで集まれたのに、こりゃあないってもんよ……。
 とぼとぼと覚束無い足取りで、自分の席へと向かう。
 私の隣の席の子は、まだ来ていないようだった。

2話→←ふぃるんのご挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , WT , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぃるん(プロフ) - 華月さん» コメントありがとうございます!待たせちゃってすみません…色々忙しくて( ; ; )大好きって言ってもらえて嬉しいですありがとうございます!! (2021年10月26日 7時) (レス) id: 1a90758e7e (このIDを非表示/違反報告)
華月 - 初コメ失礼します!ちょっと久しぶりの更新でほんと嬉しいです…!この作品も作者様お2人のそれぞれの作品も大好きです!これからも頑張ってください! (2021年10月23日 21時) (レス) @page21 id: 91c51e0192 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃるん(プロフ) - 恋歌さん» では一生書いていきますね!!(嘘です)コメントありがとうございます…! (2021年9月11日 12時) (レス) id: 0639ff7076 (このIDを非表示/違反報告)
恋歌(プロフ) - やばい!何この神作品!一生読んでられるwふぃるんさんとみゅさんマジで好きです! (2021年9月10日 23時) (レス) id: 1374b51b68 (このIDを非表示/違反報告)
みゅ(プロフ) - 猫大好きさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2021年9月9日 19時) (レス) id: 2723ce9aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃるん&みゅ x他1人 | 作成日時:2021年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。