検索窓
今日:3 hit、昨日:60 hit、合計:156,979 hit

Let's go東京 ページ12

和子さんの宣言通り、東京ドームに来てしまった。
和子さんいわく、


和子 「知り合いの職員の人に話は通したよ、休憩時間に行くからロッカーで待っててって」


和子さんの人脈…恐るべし
緊張と期待と不安がぐるぐるしてて、変な汗が出てくる。


? 「A…ほんとにAなん?」


不意に名前を呼ばれて顔をあげると、目に涙を浮かべた男の人が立っていた。


  『坂本勇人さんですか?周東Aです』


坂本 「Aなんやろ?そんな他人行儀な呼び方せんで、昔みたいに『勇人にぃ』って
  呼んでくれや」


その言葉で確信した、私が兄のことを勇人にぃと呼んでいたのは家族しか知らない。


  『ほんとの、ほんとに勇人にぃなの?』


坂本 「そりゃあ、約20年ぶりだもんな…信じられへんか笑」


  『ううん、信じるよ、だって昔の優しい勇人にぃと変わってないもん』


坂本 「ありがとう、Aは大人っぽくなったな」


  『もう、社会人なんだから当たり前でしょ〜』


それから、兄にこれまでの事を全て話した。時折、驚いた顔をすることはあったけど、静かに私の話を聞いてくれていた。


坂本 「そんで今は福岡に一人暮らししとるのか…」


  『うん、佑京が色々助けてくれるから』


坂本 「まさか、佑京とAが兄弟になってたなんて…」


  『私は勇人にぃの妹だけど佑京も私にとっては兄かな…
  そういえば、お母さんは元気?』


坂本 「…亡くなったよ、10年以上前に」


  『嘘…もう一度だけでいいから、お母さんに会いたかった』


坂本 「母さんも言っとったよ、もう一度Aに会いたかったって…でも、こうして、俺と
  Aが会えたんやから、母さんも天国から、みとるよ」


  『そうだよね…きっと』


坂本 「A、福岡にいつ戻るん?」


  『明後日だったと思う』


坂本 「じゃあ、ちょうどええな、明日は俺も休みやから、どっか行こ」


悲しい報告もあったけど、兄に再会できて嬉しかった。


和子さんに説明すると、


和子 「せっかくの兄妹の再会なんだから!出かけておいで〜、私はこっちの友達と遊んでるから」


坂本 「和子さんのおかげやわ、Aは標準語やったのによく気づいたな〜」


和子 「女の勘はあたるのよ!」


本当に和子さんには頭があがりません。




 

ミスタートリプルスリー→←昔の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:福岡ソフトバンクホークス , 周東佑京 , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みむう - 梨瑠(Riru)さん» 長らくリクエストにお応えできず、すみません!遅くとも4月には書きますのでもう少しお待ちください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: 2db5297879 (このIDを非表示/違反報告)
みむう - れいなさん» わかりました!甲斐野くんも面白い反応をしそうですよね笑 (2020年3月4日 15時) (レス) id: 2db5297879 (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - みむうさん» ヒロインちゃんが周東くんに首筋に印を付けたときのお話ぐらいがいいですね。牧原くんや拓也くんにだけでなく、甲斐野くんにも印の事を指摘されるって感じのがいいです。説明下手ですみません… (2020年3月4日 12時) (レス) id: 9ad57a757c (このIDを非表示/違反報告)
みむう - れいなさん» 甲斐野投手ですね!どのお話あたりの絡みが良いでしょうか。 (2020年3月4日 10時) (レス) id: 2db5297879 (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませてもらってます。個人的に甲斐野央くんとの絡みが見てみたいです。よろしくお願い致します! (2020年3月3日 22時) (レス) id: 9ad57a757c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みむう | 作成日時:2020年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。