検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:3,705 hit

神子柴君と昔話 ページ34

「…何故、貴方はあそこまで姉の死の真相を追い求めたのですか?」

「…救われたからな。」

「救われた?」

「まぁ、昔話でもしようか。」


神子柴はいつもの事務椅子に座り口を開いた。

神子柴の背中には月が怪しく輝いている、満月だ。

裕太の背筋にゾクリとした何かが駆け巡る________恐怖だ。


「『これは、少し前のお話_____。』」



中等部2年の夏。

神子柴龍巳はいつもの様に絡んで来たヤンキーとの喧嘩に明け暮れていた。

勝ったり負けたり、強いと噂が広まった。


「神子柴君、」


そんな時、会ったのだ。

夏の太陽を背中いっぱいに浴びて、手を差し伸べてくれた。

神子柴龍巳にとって、信じられる者も信じてくれる者も誰一人として居なかった。

だから、手を差し伸べてくれて、怪我の手当てをしてくれた彼女の手は本当に暖かった。


「神子柴、」


名前を呼んでくれるだけで、満たされた様だった。

其れは恋情でも友情でもなく、尊敬。

神子柴龍巳は少しずつ変わっていった。

その変化に助けられ、神子柴龍巳を必要とし、友という者が現れた。



清水立花のように、神子柴という人間に興味もない者も、

鈴原刹那のように、神子柴という人間に興味の絶えない者も、

玉章月のように、神子柴という人間を知りたいと思う者も、

赤目酸素のように、神子柴という人間に恋情を抱く者も、

槇島千佳のように、神子柴という人間と親しくなりたい者も、

白槻龍のように、神子柴という人間を弟のように思う者も、

椎名恵音のように、神子柴という人間を可愛がる者も、

七市光永のように、神子柴という人間を純粋に尊敬している者も、

津原独葉のように、神子柴という人間と笑いあえる者も、

花澤響香のように、神子柴という人間に勝ちたい者も、

皇緋夜のように、神子柴という人間を嫌う者も、

皇慧海のように、神子柴という人間を心配する者も、

坂本有希のように、神子柴という人間を好く者も、

葛利明菜のように、神子柴という人間を信頼する者も、

狐井アストのように、神子柴という人間と愛し合ってる者も、


そして、阿部裕子_____部長のように、神子柴という人間を尊敬する者も、

阿部裕太のように、神子柴という人間に疑問を抱く者も、

神子柴晶のように、神子柴という人間を憎む者も、


全て、作り上げたのだ、

これは大きな舞台なのだ。

大きな、それはそれは、とても大きな。

神子柴龍巳→←神子柴君と病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

龍巳@キチガイ - 睡眠酸素さん» じゃあ次のキャラデザ要求いつかしますんで!待っててね!!それまでにお仕事見つけてね!!!!!! (2017年1月10日 21時) (レス) id: 3d3a9ea8a1 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠酸素 - oh…イメージ通り過ぎて逆に怖いっていうかすげぇええええ!!!素敵ウワアアアアめっちゃ楽しみってか次の小説も出たい! (2017年1月9日 22時) (レス) id: 397257de9d (このIDを非表示/違反報告)
龍巳@キチガイ - 【 】nanashiさん» は?何言ってんすか名無しさん文才まじください (2016年12月18日 19時) (レス) id: 7edea2d573 (このIDを非表示/違反報告)
【 】nanashi(プロフ) - 龍巳@キチガイさん» やばい、自分がこの中にいる!津原から聞いてるけどまさかこれ程とは、文才ください。 (2016年12月16日 16時) (レス) id: 1572cb3dd0 (このIDを非表示/違反報告)
龍巳@キチガイ - みるくらいす(紅茶10%)さん» 絵描いてー (2016年12月15日 20時) (レス) id: 7edea2d573 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍巳@キチガイ | 作者ホームページ:ホームページの追加は禁じます。  
作成日時:2016年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。