検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:131,812 hit

4 ページ4

「うへっ

ノーマンが「鬼」だ」


「レイとAは?」


「『パス』」

「チェッ

たまには混ざればいいのに」


『また今度参加するから』

「絶対ね!A!」


私はレイと一緒に木の下で小説を読んでいる


お互いずっと静かだが、喋るときはよく喋る




「また捕まっちゃった〜っ」


気がついたらいつの間にかエマが地面に伏せていた


「ラスト1人で10分持ちこたえたぞ」

『凄いじゃんエマ

新記録』

「くやし〜〜〜

なんで!?なんでノーマンあんなに強いの?」


新記録が出てもエマは全然嬉しくなさそう


「私かけっこじゃ負けたことないのに鬼ごっこじゃ勝てたことないよ!」


エマの周りには沢山“?“が浮かんでおり、全く見当がついていない


「問題

現状ノーマンにあってエマにないものなーんだ?」

「え!?いっぱいありすぎて…」

『今エマが思い浮かべているもの全部違うよ』

「え!Aってエスパー!?」

『誰でも分かるよ』


「戦略だ────」

レイが鬼ごっこは体をフルに使ったチェスだとエマに教えている

「……鬼ごっこが?」

『そうそう』


「やっぱ違ぇなあの4人は」

「あのレベルが一度に4人…

ハウス史上初だって」


「あ〜〜

そりゃママも喜ぶわ

自慢の子」

「勉強も運動も異様にとび抜けてるもんな


中でも断トツの頭脳を持つ天才ノーマン


その天才と唯一互角に渡り合える博識で知恵者のレイ


運動能力は高く、レイ、ノーマンよりは劣るが、天才で尚且つ暗記が得意なA


抜群の運動神経と学習能力で常に他3人に追随するエマ



マジ何食ったらああなるんだよ!!」


『買い被りすぎだと思うよ』


そんな私の声も意味がなく、ギルダの後ろから現れたドンが言った


「要するにバケモンなんだよ


施設(ハウス)が生んだバケモン!」



さすがに私もバケモンと言われたら傷付く


心なしか落ち込んでいると頭の上にレイの手が乗った


慰めてくれているのだろう

なんだか嬉しい


ふと前を見るとコニーがリトルバーニーを抱えてドンと楽しそうに喋っていた


コニーは今日、ハウスを出ていく


つまり、出荷されるということだ


そのことを知っていながら何も出来ないのは悔しい


今まで何度そう思ってきたことか


そう考えている間も笑顔は絶やさない

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , ネバラン , 約ネバ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮神楽 - 続き楽しみにしています。 (2020年8月22日 22時) (レス) id: 0a4376d329 (このIDを非表示/違反報告)
バナナとみかんのミックスジュース(プロフ) - ももさん» 誕生日一緒とは何たる偶然!読んでくださりありがとうございます!!また、ちょっとずつ更新していくので、待ってていただけると嬉しいです(^ ^) (2020年6月12日 20時) (レス) id: 7ffce396f2 (このIDを非表示/違反報告)
もも - たまたまオリキャラの子と誕生日一緒やぁ!←聞いてない あ、話めっちゃ面白かったです!これからも私が言える立場じゃないけど頑張ってください! (2020年6月9日 19時) (レス) id: eef0ccf43c (このIDを非表示/違反報告)
バナナとみかんのミックスジュース(プロフ) - ルナさん» あぁー……楽しみです…… (2020年3月19日 0時) (レス) id: 7ffce396f2 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 2期は、10月らしいです (2020年3月17日 19時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナとみかんのミックスジュース | 作成日時:2019年1月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。