検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:131,809 hit

31 ページ30

『……確かにそっくりだね』

「洞窟、宝石、蛇
これ、この木のことだったんだよ

この冒険小説は外の世界の手引書(ガイドブック)だったんだ!!」




『もしそれが本当なら……』
「みんな少し下がってて」



レイが鞄から取り出したコップを木の根に向かって投げる

コップが根に触れると同時にガシャンと音を立てて割れた


「「『やっぱり!“接触”だ』」」


「レイ、A」


エマの合図とともに木へと近づく



「ほら大丈夫

触らなければいいの


怖くない、落ち着こう」

「これから最初の予定通り後ろの木を上まで登って逃げる
壁の根に追いつかれる前にだ」

『みんななら出来る
木登りも訓練でたくさんやったでしょ?』




















なんとか根を外気に触れさせて動けなくした


「!本当に止まってる!」

「やったー!!」






『エマ、レイ!あったよ!!


水!』


「これが?」

「ウーゴの話に出てくるんだ
真水を貯め込むイソギンチャク」

『イソギンチャクはただの例えなんだけどね
本の通りならこの水は飲めるってことになる』



「「外」は確かに危険がいっぱい
知らないことも敵も多い
予想よりずっと

でも大丈夫
私達は一人じゃない
家族がいる
味方もいる

ミネルヴァさんに会いに行こう」







『エマ、方角は確認した?』
「もちろん!地下にいる間にちょっとズレたけど」



カチッとペンを開いて現在地を確認する

けど、本当に大丈夫なのだろうか
鬼の世界で全員を守りきれるのか……




「ねえ、A聞いてる?」
『ごめん、聞いてなかった
どうしたの?』
「このペンの暗号!解けたの?」


ペンを見せてもらう


『ああ、これね
解けたよ〜

神話の本に書かれている単語、入力するんでしょ?』

「やっぱりAは知ってたか」
「凄っ」




“助けが要るなら訪ねておいで

B06ー32地点に私いる

ウィリアム•ミネルヴァ”





『……何か来る』





木を倒しながらこっちに向かってきたのは





「逃げろ!!」







鬼だ

今後の説明(更新はしていきます)→←30(イメ画頂きました!ありがとうございます!!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , ネバラン , 約ネバ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮神楽 - 続き楽しみにしています。 (2020年8月22日 22時) (レス) id: 0a4376d329 (このIDを非表示/違反報告)
バナナとみかんのミックスジュース(プロフ) - ももさん» 誕生日一緒とは何たる偶然!読んでくださりありがとうございます!!また、ちょっとずつ更新していくので、待ってていただけると嬉しいです(^ ^) (2020年6月12日 20時) (レス) id: 7ffce396f2 (このIDを非表示/違反報告)
もも - たまたまオリキャラの子と誕生日一緒やぁ!←聞いてない あ、話めっちゃ面白かったです!これからも私が言える立場じゃないけど頑張ってください! (2020年6月9日 19時) (レス) id: eef0ccf43c (このIDを非表示/違反報告)
バナナとみかんのミックスジュース(プロフ) - ルナさん» あぁー……楽しみです…… (2020年3月19日 0時) (レス) id: 7ffce396f2 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 2期は、10月らしいです (2020年3月17日 19時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナとみかんのミックスジュース | 作成日時:2019年1月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。