検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:46,679 hit

7時限目 生徒決め ページ8

甲斐「アイツは、自〇したんだ。俺たちには、関係ねえ。」


柊「本当にそうか?俺は、そんな風には思ってない。」



私もそう思うよ。先生。



逢沢「どういう意味ですか?」


A「…………このクラスの誰かが、澪奈を殺したかも知れないってこと。」


柊「その通りだよ。」



先生はそういったあと、教壇に立った。







柊「これから、みんなにはチャンスを与えよう。」




先生は、なぜ景山澪奈が死ななければならなかったのか真相を探せって言った。





柊「ただし、回答は一回だけ。誰かが失敗したら誰かが一人死ぬ。」


みんな「!?」


A「‥‥‥。」


翔「なにいってんだよ!」



香帆「え?冗談でしょ?」


柊「本気だよ。そうもしないとお前ら真面目に取り組まないだろ?」


 「あ。そうだ。回答する生徒を決めておこうか。
  じゃあ。茅野。」






茅野「‥‥え?」

柊「学級委員だし丁度いいだろ。」


茅野「丁度いいってなにがですか!?全然丁度よくないです!嫌です。絶対嫌。
それに、Aさんのほうが仲良かったし。回答させるなら、Aさんに。」



柊「じゃあ。ギブアップする?その場合一人誰かが死んじゃうけど。」


茅野「そんな‥‥。」

8時限目 それなりの裁き→←6時限目 ワケ


ラッキーアイテム

堀部瑠奈

ラッキーフード

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 里見海斗 , 甲斐隼人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあらて | 作成日時:2020年4月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。