検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:599 hit

4.断念少女。 ページ5

────体育倉庫へ閉じ込められて、1時間と30分。
私は、ケータイの画面とにらめっこをしている。

表示されている『母』の文字。
熱を持たないその文字に、私は助けを求めるべきか否かで悩んでいる。


「大事に、したくないし……」


私は電話帳を閉じると、そのまま顔を埋める。
もうどうしようもない、風呂に入れないしご飯も、食べられない。
家に帰ることも多分無理だ。
お母さんに言ったところでどうにもならない。
説教が続くだけ。

明日は学校をサボろう。
もうここで寝てしまおう、誰も来ない。
明日になってもここを抜け出せるか自信はないけど、最悪マットの近くに篭って隠れていればバレることはないだろう。
さあもう悩むのはやめだ、寝よう。

だが、目を瞑ってみたところで、私の脳内にはあいつの声がこだましている。



『逃げるのか?』

『変わってみたくはないか?』


ガバ、と顔を上げて、目の前の壁を睨みつける。

あれは、一体どういう意味?
私のイメチェンを成功させるってこと?
いや、絶対無理でしょ……。
私みたいな女が、根暗で陰キャでブスでダサくてちょっとぽっちゃりな私が、イメチェンなんて無理に決まってる。

大体、『美しい女』と書いて『みお』って読むなんて、名前負けにも程がある。
私の両親はなんでこんな名前を私につけたの?
おじいちゃんもおばあちゃんも、なんで反対してくれなかったの?

そもそも、なんであの時私は財布を取りに行こうと思ったんだろう。
どうせ数少ないお小遣いを盗まれてることくらい分かっていたじゃない。
なんで、無駄に動こうと思ったの数時間前の私。

ほんと、バカ、バカ、バカ。
馬鹿ばっかり。

負の連鎖から抜け出せずに、何度目かもう分からない大きなため息をついた時、再び牛島司の声が、聞こえた気がした。


「逃げるのか?」

と。
さっきと同じ、何も変わらないトーンで。
でもさっきより、強く、背中を押すような。

「……どうせダメなら、やれる事、試しておこうかな」


私は立ち上がると、スカートの裾についていた埃を手で払った。

パチン、とつけた蛍光灯のあかりが、何だかいつもよりキラキラと輝いて見えた。

5.難渋少女。→←3.放置少女。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 変身系 , 微恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろはす | 作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。