検索窓
今日:35 hit、昨日:35 hit、合計:58,989 hit

面白くなってきたじゃねぇか ページ37

烏養









「いやぁ〜たまげますねーっ」






・・・。



さっきから黙って試合を見てる俺とAと清水。

その横で宝物を見つけた子供みたいに興奮してキラキラしてる先生。









烏養「・・・いつも、こんなんなのか?」

清水「普段はしっかりした感じですけど…まぁ、はい。」







先生のテンションの高さに着いてけない俺らに向き直り、感動を伝えてくる。











武田「ブロックされたボールが拾えるなら恐いモノ無しですねっ」


繋心「何言ってんだ?あんなもん毎回拾えるワケねぇだろ。拾うつもりではいてもな。」








え?とマヌケな声を出す先生に、コートで笑い合う奴らをみながら説明をする。









繋心「100kmかそれ以上のスピードのボールがほんの2、3mの至近距離から予測不能の方向に落ちてくるんだ。




・・・ただ。「ブロックされたらおしまい」ってワケじゃないとわかってる事が大事なんだ。


後ろにはちゃんと仲間が居るのだとわかってるかどうか(・・・・・・・・・)で気持ちは全然違うモンさ。」









ナルホド・・・と納得したように悟った笑みを浮かべコートを見つめる先生。












東峰の気持ちが前に向いた後、直ぐに試合再開。














烏野の4番ビブス…セッターの奴

ボールの落下地点の見極めが速い…






迷いのない1歩。





こっちのセッターは確か1年か…








さぁ。こっから誰を使ーー・・・







?!





サインを出してるわけでもなかったし

声もかけてない のに?!








繋心「ウォい!!!今なんでそこに跳んでた?!ちんちくりん!!」


日向「どっ・・・どこに居てもトス来るから・・・です」







!!ーーー









明らかに今、このちんちくりんはトスを見ずに跳んでいた・・・


この1年のセッターちんちくりんの動きに・・・

完全に合わせたのか・・・?!









繋心「オイ・・・あのセッター・・・」



A『うん。凄いよね。私には一生出来そうにないねぇ〜現役でも無理だったと思うよ。』









少し誇らしげに笑うA。






ーートスとスパイクの一瞬の呼吸



よっぽどの時間と練習、努力がなきゃ出来ねぇ。

一朝一夕で出来るほど易しいモンじゃない。





影山にあるのが「圧倒的才能」なら

こっちは積み重ねた「信頼と安定」。











面白いチームじゃねぇか。



烏野。

デコピン→←迷う理由なんてどこにもない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 烏野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶本仕込み | 作者ホームページ:http://@ya love  
作成日時:2021年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。