検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:72,125 hit

オムライス ページ16

「ごめんなさい、今から作るんですけど...」



「あぁ!全然平気ですよ!
ぼくこそいきなりすいません」



なんて、ドッピオさんと話している



よし、今日のお昼は


「今日は、オムライスを作ります!」



「オムライスですか?!いいですね!」


一瞬目を丸くしたドッピオさんは、
すぐに笑顔になり、頷いた



「では、座って待っててくださいね」


そう言ってリビングの椅子を引いて
キッチンへ移動する




━━━━━━━━━━━━━━━



まず最初は、チキンライスから!



フライパンに油をひき、熱し

小さめに切った鶏モモ肉を炒め

そこに、みじん切りにした玉ねぎを加える



ポイントはここで塩をすこしだけ入れる!
(味を出します)



そして、玉ねぎがしんなりしてきたら



そこにケチャップを投入!



(もっと味をつけたい場合は中濃ソースや、刻んだコンソメを入れると良い)



ご飯の前にケチャップを入れることで、
酸味を飛ばします




そして





ご飯を投入!チャーハンの時のように
フライパンを煽りながら混ぜていく




カンッカンッ





ケチャップとご飯が満遍なく混ざったら完成!



(フライパンがうまく煽れなかったら、おたまの裏面で、ケチャップとご飯を潰すように混ぜると、うまく混ぜやすいです)


そして次は、卵!!

オムライス2→←感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサリ☆彡(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!!私自身料理も食べるのも好きなので、この小説に出会えて良かったです!(感想を言いたいのに語彙力がなくて申し訳ないです)… (2月5日 22時) (レス) @page28 id: ad91e4fd8e (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - 今日初めて読ませて頂きましたが、面白くて一気読みしてしまいました!更新頑張って下さい!応援してます!! (2019年7月3日 16時) (レス) id: 87b309d9ee (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー(プロフ) - カメ系腐女子さん» コメント、ありがとうございます!返信、遅くなり申し訳ないです。美味しくご飯を食べながらダイエットできればいいんですけどね(泣) (2019年6月30日 16時) (レス) id: 0bfad7587d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー(プロフ) - ヒヨコダイルさん» 返信、遅くなり申し訳ないです。飯テロを目指しているのでそう言ってもらえると嬉しいです! (2019年6月30日 16時) (レス) id: 0bfad7587d (このIDを非表示/違反報告)
カメ系腐女子 - 美味しそう……。ダイエットしようと思ってるのにお腹すいてきちゃった……。ヤバス。 (2019年6月15日 17時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃー | 作成日時:2019年1月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。