検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,654 hit

第2話 ページ3

今日もいつも通り作業をして、
打ち合わせに行って、ご飯をたべて。

こんな生活を繰り返していてはダメだろうか。
いや、ダメなのは分かってるんだ。
それが直せないのが僕だ。まぁ、不自由はないんだけどさ。


今日も、連絡は来ない。
まぁ、連絡は来なくてもやっていけるわけだけど。






嘘、やっていけない。
やっぱりやっていけないよ。君がいないと。

普段の生活はできるけど、
やっぱり活力が無くなるというか、やる気が無くなると言うか。
元気になれないのだ。彼女がいないと。


仕事が忙しいのは知ってる。
僕だって忙しいけど、でも、気遣ってくれてるならそんなことしなくていいのに。
家に来てくれれば話したり少し遊べたりする。

もう、嫌いなのかな。
本当は気遣いなんてしてなくて、単純に僕のことが嫌いなのかもしれない。
もしそうだとしたら、僕はやっていけるだろうか。
きっと仕事に手がつかなくなるだろう。


そう思い始めて、もう一ヶ月が経とうとしていた。
どうしよう、もうどうすればいいのか分かんないよ。
これで連絡して別れ話になったらどうする?


別れたくない理由が、出てこなかった。


どうしてだろう、
こんなに好きなのに可笑しいじゃないか。

もっと、「ここがこうだから好き。別れたくない」とかあるじゃないか。
なのに、僕にはその言葉が見つからなかった。



彼女という存在がいるということに、満足してしまっているのだろうか。

はっきり言って、僕の生活はかなり充実している。
夢だって叶って、音楽をやれているし、彼女もできて。

付き合い始めた頃は、僕も今ほど忙しくなかったし、
彼女だってまだ仕事を始めたばかりで大きな仕事についていなかったから。
だから、あの頃は沢山遊んだのだ。楽しかった。
音楽をやってる時と、Aと遊んでる時。もしかしたら、Aと遊んでる時の方が楽しかったかもしれない。


それももう、叶わないのかな。
僕は貪欲だ。欲しいものが手に入ればすぐに違うものが欲しくなる。


だからダメなのかな。

めろんぱんより→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊東 萌花(プロフ) - 新作おめでとうございます!また、upお疲れ様でした^^ 今回の作品もとても面白そうでわくわくしています!!これからも頑張ってください (2017年2月19日 18時) (レス) id: 35b0df112c (このIDを非表示/違反報告)
つくえ(プロフ) - ご無沙汰してます!新作おめでとうございます!そして受験お疲れ様です。絶対受かるって信じてます!めろんぱんさんのペースで頑張ってください! (2017年2月19日 0時) (レス) id: 803f96b33d (このIDを非表示/違反報告)
みかれ@本アカ(プロフ) - 新作おめでとうございます!新作、相変わらず素敵です。受験お疲れ様です、受かっているのを願います。ご自身のペースで頑張ってください! (2017年2月18日 20時) (レス) id: cb4fbe7a81 (このIDを非表示/違反報告)
春風 月(プロフ) - 新作おめ!!絡むのとっても久しぶりな気がするけど覚えてますか!← (2017年2月18日 17時) (レス) id: e6011aef10 (このIDを非表示/違反報告)
ミイ@すらんぷ魔の人(プロフ) - 新作おめでとう!!めろんちゃん大好きよ。 (2017年2月18日 12時) (レス) id: 6702a0b2d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん@復活 | 作成日時:2017年2月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。