検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:258,025 hit

理由 ページ29

あれからきちんと父に手を合わせて挨拶をして。
母の手料理なんぞを食べながら、私はくつろいでいた。
なんだかんだ言っても、実家は落ち着くな・・・。


「てかさ、お母さん」

「なによ?」

「ホントになんで、あんな強引に私を呼び寄せたの?
こっちに戻ってくるために、2月3月とけっこう大変だったんだけど・・・」

「んーー特に理由はないけど?」

「はっ?!」


な、何それ!
私がどんな思いで、こっちに帰ってきたと思ってるの?!
私は開いた口がふさがらなかった。


「理由は―この前の電話でも言ったでしょ。
お父さんが死んで。私とアンタはたった二人の家族になってしまったんだから。
お互い支えあって生きていかなきゃいけないでしょ」


母は、私が日本からお土産で持ってきた緑茶をずずっと飲んだ。


「日本にいるのが悪いってわけじゃないの。私たちは日本人でもあるわけだしね。
そこで暮らしてみるのも、アンタにとってはいい勉強になると思ったから留学させたのよ」

「・・・」

「でも、もういいんじゃない?
居心地は良い国かもしれないけど、アンタの故郷はここなのよ」

「それは・・・わかってるけど」

「それにね」


だらしない格好で母の話を聞いていた私を。
母はぎろりっ!と鋭く睨んだ。


「アンタ・・・自分がいくつだと思ってるの?
浮ついた話をひとつも聞かない娘が心配じゃないわけないでしょ」

「うっ・・・!」


それに関しては・・・耳が痛いな。
私だって全く危機感がないわけではない。
同年代の友人で、結婚や出産を迎えている人も少なくないのに―
私はというと男の人と付き合ったことすらないのだから。


「日本の男の子より。こっちの子が多分アンタには合うわよ?積極的だからね。
頑張って彼氏くらいつくりなさいよ」


日本人がどーとかじゃなくて。
ただ単に・・・ジョンウン以外の人を好きになれなかっただけ。


この母を安心させるには、どーしたもんかな・・・。
なんだか途方に暮れそうな話だった。


「ああ、そうだ。これもこの前言ったけど。
韓国に帰ってきたのなら、住むのはどこでもいいわ^^
チョンアンだろうがソウルだろうが。好きにしなさい」


それを決めるのは―やっぱり私だよね。

変わり者の弟-LT→←チョンアンにて


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ..yrs..さん» おお!まさか私の作品も見に来ていただけるとは!感激でございますっ><浮気ですか・・・それは是非とも兄さんに鞍替えしてほしいところですな(笑)しかし、私の書く残念兄さんじゃ無理くさそうですが;;このお話では〜一応後半でshow you the faithしてます(笑) (2013年4月26日 22時) (レス) id: 92a1792e3e (このIDを非表示/違反報告)
..yrs..(プロフ) - 初めまして!いや、昨日コメント頂いて感動した者です(笑)まだ7話目ですがドキドキ!今後の2人の展開が楽しみ~^^常にイェソンに浮気してるウギペンなのでイェソンのお話大好物です~(笑)♪keep the faithいい言葉です☆ (2013年4月26日 15時) (レス) id: df1c68db7c (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - 和美さま あんにょ〜ん♪コメありがとうございます!面白い打だなんて・・・恐縮です。小心者なので(笑)じわじわ更新ですが、キュンキュンとかドキドキとかお届けできたら嬉しいです^^こちらこそ今後も宜しくお願いしますね♪ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - na2Wookさま コメありがとうございます!キュンキュン!それこそが私がお届けしたいものなのですよ!そう言っていただけてホントに嬉しいです♪これからの更新の励みになります〜^^ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - るいこすたさま きゃ〜〜!前作からとか!どうしよう、嬉しくて大変!ありがとうございます〜^^我ながら、このイェソン兄さんにはじれったくてイラついてますが(笑)引き続き見守っていただけると嬉しいです〜♪ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作成日時:2012年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。