検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:258,018 hit

チョンアンにて ページ28

1年ぶりにチョンアンの実家に戻った私。
そういえば父の葬式以来だった。
正月休みくらいはあったはずなのに、この冬は帰らなかったんだよな。


別に母と仲が悪いとかそういうんじゃないんだけど〜
仕事柄まとまった休みがなかなか取れなかったから、とんぼ帰りになるのはいつも明らかで。
そう思うと・・・どうしても帰省は腰が重くなるのだった。


でも今回は帰省じゃない。
日本での仕事も区切りをつけて、慣れ親しんだ友人や土地ともお別れして。
私は、韓国に帰ってきたんだ。


なのに。


「あら、A。今日帰ってくるなんて知らなかったわ」

「あのね・・・」


いや、確かにね。何日に帰るかとか私も連絡してなかったけど。
1年ぶりに娘が実家に顔を出したっていうのに・・・母のこの反応。


「お母さんが無理やりこっちに帰って来いって言ったんじゃん!
ジョンウンちのおばさんのが歓迎してくれたし!」


思わず家の玄関で、金切り声をあげてしまった。


「あら、ジョンウンの家に行ったの?」

「昨夜こっちに着いたの遅くてさ・・・。
一人でご飯食べてたところに、あそこの兄弟が偶然拾ってくれたの・・・」

「アンタ。帰ってきて早々、人様に迷惑かけるんじゃないわよ?」


もう・・・だから誰のおかげでこうやって帰ってくることになったと思ってるのよ。
そんなこと言ってもこの母には全く響かないだろうから、
私はその代わりため息を吐きながらボアブーツを脱いだ。





母はちょうど庭の手入れをしていたようで。
家の中の窓が全開で、家の中は吹きっさらしになっていた。


「寒いけど、換気はきちんとしないとね^^」


母はそう言って笑っていた。
父も私も、昔から呼吸器系が弱いから。
ほこりとか塵でよく咳をすることが多いせいで、母はこうやってまめに家の中の窓を開けていた気がする。


もう私の喘息はそこまでひどくないし、お父さんもいないのだから―
そんなことしなくてもいいのにって思ったけど。
今までどおり・・・そうせずにはいられないのかなって。
すがすがしそうに笑う母に敢えて言うことじゃないと思って、黙っていた。


「そうだA。お父さんにもちゃんと挨拶しなさいよ^^」

「はーい」


少し心配してたけど―
母は思ってより元気そうだ。

理由→←ソウルでの朝


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ..yrs..さん» おお!まさか私の作品も見に来ていただけるとは!感激でございますっ><浮気ですか・・・それは是非とも兄さんに鞍替えしてほしいところですな(笑)しかし、私の書く残念兄さんじゃ無理くさそうですが;;このお話では〜一応後半でshow you the faithしてます(笑) (2013年4月26日 22時) (レス) id: 92a1792e3e (このIDを非表示/違反報告)
..yrs..(プロフ) - 初めまして!いや、昨日コメント頂いて感動した者です(笑)まだ7話目ですがドキドキ!今後の2人の展開が楽しみ~^^常にイェソンに浮気してるウギペンなのでイェソンのお話大好物です~(笑)♪keep the faithいい言葉です☆ (2013年4月26日 15時) (レス) id: df1c68db7c (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - 和美さま あんにょ〜ん♪コメありがとうございます!面白い打だなんて・・・恐縮です。小心者なので(笑)じわじわ更新ですが、キュンキュンとかドキドキとかお届けできたら嬉しいです^^こちらこそ今後も宜しくお願いしますね♪ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - na2Wookさま コメありがとうございます!キュンキュン!それこそが私がお届けしたいものなのですよ!そう言っていただけてホントに嬉しいです♪これからの更新の励みになります〜^^ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - るいこすたさま きゃ〜〜!前作からとか!どうしよう、嬉しくて大変!ありがとうございます〜^^我ながら、このイェソン兄さんにはじれったくてイラついてますが(笑)引き続き見守っていただけると嬉しいです〜♪ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作成日時:2012年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。