検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:258,020 hit

ルーツ ページ3

「だめだめ、こんなことで乱されちゃ」


私は床から起き上がってぶんぶんと首を振った。
部屋の隅に立てかけてある、ヨガマットを敷く。


「・・・」


私はヨガマットに腰をおろして、ふぅーーっと深く呼吸する。
片足だけ組んだあぐら―半蓮華座という座り方。
下半身をしっかり床に落ち着けて、上半身は胸を開くように伸ばす。


心が乱れそうになったときは―
とりあえずヨガ。
私は目をつぶって、鼻で呼吸を繰り返した。





私は、日系韓国人だ。


両親は日本人だから私の血も日本人。


だけど、私が生まれる前から両親は韓国で生活していて国籍はあっち。
生まれた私も当然、韓国国籍。


生まれも育ちも韓国なわけだけど―
現在東京で暮らしているのは、やっぱり血・・・なのかな。


ハタチのときに勢いでこっちに来て―
こっちの大学で日本語を学んだ。


私のルーツでもあるこの国は。
とっても穏やかで、人間も優しい気質の人たちばかりだった。
独自の文化も素晴らしいものがいっぱいで。


気付いたら、7年。
もうすっかりライフスタイルはこの国に根付いていた。
もちろん日本語もネイティブレベルで会話できる。


でも、つい去年。
韓国で父が亡くなった。肺炎だった。


もともと結核を患っていて、病気とも長い付き合いだった父。
チョンアンにたまに帰省すると、年々痩せ細っていってるように見えて―
こう言ってはなんだけど。
いつか、このときが来るんだろうなって、数年前から心積もりをしていた気がする。


父の症状が急変したとき、チョンアンに駆けつけて。
悲しくはあったけど父の最期を看取ることができて。
私の中では、父の死はもう乗り越えられたものになっていた。


まぁでも母は・・・まだそうもいかないみたい。
長いこと父の闘病を支えてきた人だから無理もないけど。


今はたった独りで韓国に暮らす母。
だから、私に帰って来いって言うのもわからない話ではなかった。


確かにここらが戻り時―なのかもしれない。


ピンポーン!


乱れた心が落ち着きを取り戻し始めたとき。
静寂はまた破られた。

友達と幼馴染み→←帰ってきなさい


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ..yrs..さん» おお!まさか私の作品も見に来ていただけるとは!感激でございますっ><浮気ですか・・・それは是非とも兄さんに鞍替えしてほしいところですな(笑)しかし、私の書く残念兄さんじゃ無理くさそうですが;;このお話では〜一応後半でshow you the faithしてます(笑) (2013年4月26日 22時) (レス) id: 92a1792e3e (このIDを非表示/違反報告)
..yrs..(プロフ) - 初めまして!いや、昨日コメント頂いて感動した者です(笑)まだ7話目ですがドキドキ!今後の2人の展開が楽しみ~^^常にイェソンに浮気してるウギペンなのでイェソンのお話大好物です~(笑)♪keep the faithいい言葉です☆ (2013年4月26日 15時) (レス) id: df1c68db7c (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - 和美さま あんにょ〜ん♪コメありがとうございます!面白い打だなんて・・・恐縮です。小心者なので(笑)じわじわ更新ですが、キュンキュンとかドキドキとかお届けできたら嬉しいです^^こちらこそ今後も宜しくお願いしますね♪ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - na2Wookさま コメありがとうございます!キュンキュン!それこそが私がお届けしたいものなのですよ!そう言っていただけてホントに嬉しいです♪これからの更新の励みになります〜^^ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - るいこすたさま きゃ〜〜!前作からとか!どうしよう、嬉しくて大変!ありがとうございます〜^^我ながら、このイェソン兄さんにはじれったくてイラついてますが(笑)引き続き見守っていただけると嬉しいです〜♪ (2012年11月6日 9時) (レス) id: ec9afe8fe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作成日時:2012年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。