検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:20,490 hit

Masterpiece-YS ページ10

ブーッ!ブーッ!


ジーンズのポケットの中から振動音。
着信・・・だな。
俺は半ば反射的に、音の出どころであるスマホを取り出した。


この時間に掛かってくるんだ―家族や友人といった身近なところからだろう。
そう思いながら表示を見ると。
ウニョク、か。案の定、身内だった。


アイツはメンバーだから、仕事の話じゃないともいえないが。


「あ、電話?出ていいよ。私もお手洗い行きたかったから」

YS「お・・・そうか」


そう言って、Aはスーツのジャケットを手にして。
店の奥にあるトイレへと足を向けていた。


タイミングとしては・・・よくできている、というか。
こちらとしても有難いと思えるような頃合いに鳴った、俺の電話。
なんつーか昔話に浸りすぎて・・・若干空気がシラけかけていた。


俺は煙草の箱から1本を抜き取りながら。
ウニョクからの電話に応じた。


YS「もしもし」

EH『あっ、イェソンヒョン。今日ってもう仕事終わってる〜?』

YS「ああ、終わってるが・・・どうした?」

EH『今シンドンヒョンやリョウクたちとメシしてるんだけどさ、ヒョンもまだなら来ない?』


カチリ、と。ライターの音を短く響かせる。
シンドンたちも一緒なのか。
そういやウニョクといえば今日は―


YS「んーー。俺も今は外にいるんだ」

EH『あっ、そうなの?!それじゃもう済ませてっか』

YS「お前たち、キュヒョンのコンサート行ったんじゃなかったのか?」

EH『ああ、そうそう!その帰りで俺たちこうしてんの^^
さすがにキュヒョンはいないけどね〜』

YS「そう、か。明日もステージだからな、アイツは。今日はどうだった?」

EH『リハのあたりでは、キュヒョンにしては珍しくガチガチに緊張してたよ。
まっ、でも本番には強いじゃん?!アイツ』

YS「ハハ・・・そうだな」

EH『イェソンヒョンも明日か明後日には観に行くんでしょ。良かったよ、コンサート』

YS「ああ。そうするつもりだ」


煙草の先の灰を、灰皿でしごく。
ここまで話して―電話の相手とは「おやすみ」を交わし。
まだあまり吸っていないのに残りが短くなったフィルターを、口に持っていった。


なんとなしにSNSを開いてみると。
ほんの1時間ほど前に、キュヒョンがファンたちに向けたメッセージのような投稿をしていた。


そこにある画像から。
本番前の緊張など微塵も感じさせないその表情から。
アイツが―今夜を以て、また一段。
歌手としての高みに昇ったのだと、俺は知った。

23:30→←月と跳ねた地球2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2019年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。