検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:20,489 hit

パトロンの激情 ページ29

今日はゆったりとして暖かそうなセーターに。
下はジーンズという、肩の力が抜けたようなスタイルのアレン先生。


画家という肩書きや、先生のシニカルでやや気難しい性格に対して。
こういうところはいつも若々しいなぁと思う。
売れない芸術家にありがちなイメージの、みすぼらしさみたいなのは見られない。


アレン先生って何歳くらいだったっけね。
私の少しだけ上というか〜うちの社内の課長と同年代くらいかな?という予想。
だから独身の男の人のこのあたりのラインは、おじさんと呼ぶには失礼な気がする。
や、若い子にとってはそうじゃないかもだけれども(笑)


あっ、そういやアレン先生と課長といえば―


「そうだ、君〜!前回の個展の際は困ったよ。そちらが寄こした彼!」

「えっ;」


苦言らしきものを呈しながら、こちらを振り返るアレン先生。


これまでも先生の個展開催のほとんどは、私が担当を任されていたのだけど。
確か前回だけは〜別件のイベントと日程が重なってしまって。
やむをえず担当を課長にお願いしたのだった。


だけど。


「口だけで仕事をしているようで、彼にはうんざりだったよ。
絵画になんてまるで興味ないくせに、見え透いたおべんちゃらばかりなんだ」


うちの課長とこのアレン先生の〜相性がいいわけなんてなかったよねぇ;
どー見たって、合わない二人だって。
ちょっと考えりゃわかることだったのに・・・。


「す、すみません・・・;あれでも私の尊敬する上司なんですけど・・・」

「これからはAさん、君が僕の専属で頼むからね。
そちらの事情もあるだろうが、社長にもよく言っておいてくれ」

「はい、承りました。私でよろしければ、精一杯やらせていただきます」


実は先生と一緒に組むことは、私は全然平気だったりする。
アレン先生は確かに芸術家っぽく気難しい人だけれど。
気持ちいいまでに、こちらを女とか恋愛対象としては見てないってのがわかるから。


先生はこうしてうちの会社や私を何度もリピートしてくれる、お得意様なわけで。
それはあくまでビジネスにおいてのみ。
こちらに信頼を寄せてくれているってことで。


良くも悪くも直情的で、好き嫌いがはっきりしてるアレン先生のこういうところ。
私としては仕事がしやすかったりする。


だけど今日は。


「んっ?そういや君、今日はいつもと雰囲気が違うかい?恋人でもできたかな」

「!!」


ええっ?!
先生にしては珍しく、セクハラ発言?!

ひとつになれない不思議な惑星3→←無邪気な取り巻き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2019年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。