検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:90,999 hit

さまよう雲-KH ページ10

どうやらまだ設営中のように思える―
テレビでの収録スタジオなんかとは違って、小規模スペースのステージ。
ここが今日の、僕らSJの―仕事の場所。


ここはとあるホテルの、セレモニー用の一室ってことで。
特殊な舞台装置があるわけでもなければ、僕らが披露する歌も2曲ほどって話だ。
それなのに、そのわりには〜なんだか会場全体の空気がやたらと慌ただしい。


というのも。
制服姿のホテル従業員が、ボヤいているのをさっき偶然聞いてしまったんだけど。
このイベント運営の主軸になる人が、急きょ代わることになってしまったみたいで。


だから・・・なのか?
開始まで、時間ももう迫ってるというのに。
大して打ち合わせらしきものもしてなければ、歌以外になにをすべきなのかも伝えられてない。


ま、主催側はともかく。
仕事と言われたら、全力でやりますけどね。
僕らはプロだ。


だけど。


「あーあー!テステス、マイクテス!本日は晴天なり〜><」


音の出てないスタンドマイクの1本を、両手で持って。
わちゃわちゃと地声をまくしたてている〜設営スタッフと思しき女の子。
まるで素人のど自慢大会の参加者か、売れないピン芸人みたいだ(笑)


ところでそのマイクさ・・・壊れてるんじゃないの?
そして、今日のステージの立ち位置的に。
そのマイクを本番で使うはずの人といや―


LT「イェソンのヤツ〜〜どこ行ったぁぁぁ><」

EH「なにしてんだぁ、あの人;」

KH「・・・はぁ」


いるべき場所に、こうしていないわけで。


僕ら兄弟は・・・盛大なため息をつかずにいられない。
最年長でもあるリーダーは血圧が上がらないか心配だ。
僕たちコートの衣装で統一してるし、ここもライトのおかげで暑いし。


まぁそんなわけで。
どこか混乱してるようにも見える、今日のイベント会場。
ここのスタッフたちはともかく〜僕らは、ね。
こういうのもいつものことといえば、そうで。


方向音痴のあの人のことだ。
この仕事に不満があって、アブラ売ってるとかじゃなく。
どうせこの会場内で迷ってるに違いないんだ(笑)


KH「ちょっと・・・控え室のあたり見て来ます;」


こうして僕が、この役目を買うのもいつものことで。
でも今日は―


SD「あっ、来た来た!イェソンヒョンこっちっ><」

YS「んーー」


僕が見つけに行かずとも。
一応は自分の力で、ここまで辿り着いたみたいで。
それはいいけど。


LT「少しは慌てろよ〜〜><」


ほらね。
怒られた。

この街はいつもこんな夢を見てる-KH→←ふわふわ不思議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ayaさん» またしても間が空いちゃってごめんね( ;∀;)なんだかね。ぎゅが性格悪そうな感じになりそうで、書いててすでにツライww だけど最近また光化門にてを聞いて、続き書きたくなってきたの(´▽`) (2015年9月22日 23時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - たんこま☆さん» もしや私の一番最初の作品から読んでくださってたたんこまさん?!きゃ〜〜お久しぶりです、またお目にかかれて嬉しいです〜( ;∀;)私もこちらのサイトで執筆を始めて早いもので3年になり、その間に色々変化もありますよね。それでも読んでもらえてホントに幸せです! (2015年9月22日 23時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
たんこま☆ - Mercury zeroさま お久しぶりです!たんこま☆です。もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが…私事ですが最近環境がガラリと変化し忙しくて全然読みに来れず…なので一気読みさせていただきました!ゆるゆるジョンウンくんに癒されました♪更新ファイティン (2015年9月22日 1時) (レス) id: c45c461631 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - もぅ笑 ぎゅッたん、イライラしないの!!笑 悩める兄さんか.…。なんかイジリ甲斐ありそぅだね、楽しみ♪ (2015年8月16日 19時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - ayaさん» オンニ、大変なことがわかってしまいました。バクダンは今章中に落とせそうにありません(残り話数のモンダイでw)しかし、このお話のテーマである「悩める兄さん」まで全然辿りつけてないな!今後に期待しててね。あ、ほんのりね!! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2014年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。