検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:66,089 hit

Swinging journey-YS ページ10

わざわざ見送りに来てくれた弟たちと別れて。
俺はエスカレーターではなく、階段でホームへと降りた。


お・・・あった。
ハヤブサ・・・これだな、俺が乗る新幹線。


まだ運転を開始してそこまで年数が経っていないという―
長い鼻ヅラとボディに、ミドリのラインが仕込まれたデザインの特急急行列車だ。
ふぅん・・・すごそうだな、なんか。


リョウクの言うように、もうすでに着ていたそれ。
出発時刻の5分前を切っていたところだった。


中に乗り込もうとすると。


YS「・・・?!」


ホームから得体の知れないヤツが、俺の方にカメラを向けてバシャバシャやってるのに気付く。
まさか日本でも―パパラッチ、か?
そいつらから、つい最近の手ひどい仕打ちに遭ったばかりの俺は思わず身構えた。


が―


「かっこいい〜〜!美しい〜〜><はやぶさ〜〜♪♪」

YS「・・・」


俺が立っている方だけじゃなく、様々な角度から列車を撮りまくっている―
どうやらただの鉄道オタクだったらしきヤツ(笑)
早合点してごめんな。好きなだけ撮るといいさ(笑)


自分の指定席が近い乗車口に足を踏み入れると。
ちょうどそのタイミングで、この列車が出発するというアナウンスが構内に響いたのだった。





指定席に腰を落ち着けたところで、すぐに動き出したハヤブサ。
これに乗れば―俺が今から向かおうとしている場所まで。
2時間もかからないという話だった。


うっかり寝ようもんなら・・・絶対に降り過ごすってもんだな(笑)
起こしてくれるしっかり者の弟たちも、もういない。


YS「ん・・・そういや」


肩から下ろした荷物から。
さっきウニョクに手渡された本を取り出す。
旅の参考にしろって言ってたな、アイツ。


その表紙には・・・「日本全国駅弁巡り」と。
俺の読めない日本語で書かれていた。


そう。
字は読めない、んだが。


YS「美味そう・・・」


パラパラとその本をめくってみると、ただひたすら弁当らしきものの写真が載ってあって(笑)
俺にしては珍しく、空腹を覚えてしまった。


そんなときちょうど。
菓子やら飲み物なんかが載ってるワゴンを押した若い女が通路に来て。
お・・・弁当もあるじゃないか。


そんなわけ、で。


YS「それ。ハンゲジュセヨ^^」


まさしくそれが、俺が手にしている本にある―
「駅弁」と呼ばれているものとも知らず。
俺は買い物を楽しんでいた。


二日酔いでまだ少し頭ん中は痛いんだが。
とりあえず―食欲はある。

STRANGER2→←Skyfall



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ayaさん» オンニはすでにぎゅ様好きでしょーwwぎゅ様は...ホントは優しいよねぇ、ホワイトだよねぇ。わたひも大好きwwその調子で兄さんも応援してあげてね^^よーやくクライマックスだぜー! (2014年4月11日 20時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - 瞳子さん» 同じ書き手でもあるトーコさんにそう言っていただけると嬉しいです><フィクションではありながらもリアリティは追及したいと、この作品がまだ漠然としたイメージだったころからありました。私にしか伝えることができない兄さんの話であればなぁと^^ (2014年4月11日 20時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 6章お疲れちゃん!!いよいよ、佳境だね~。しかし、ホントにぎゅったんは、ヒョン想いのイイ子だわ(о´∀`о)好きになりそー(笑)後ひと踏ん張り!!兄さんと「あたし」が、幸せになれますよーに、お願いしますよ(笑) (2014年4月8日 3時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)
瞳子(プロフ) - 今回のお話は何だかジーンと来たというか・・・こういう描写は変な話、経験された方じゃないと書けないところではあるかなと思いました。 ヒョクちゃん推しでしたが、兄さんとの空気感がとても良かったですぅ。 (2014年4月8日 2時) (レス) id: 5c0954decf (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 6章お疲れちゃん!!いよいよ、佳境だね~。しかし、ホントにぎゅったんは、ヒョン想いのイイ子だわ(о´∀`о)好きになりそー(笑)後ひと踏ん張り!!兄さんと「あたし」が、幸せになれますよーに、お願いしますよ(笑) (2014年4月8日 1時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2014年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。