検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:66,088 hit

Sepia way.2 ページ25

私がこの地で愛した―海は。
その愛が深くなったのは―タツヤという人に出会ってからではあるけど。
そんな彼もこよなく愛していた海は。
たくさんの工場が並ぶ、工業地帯を抜けた先にあった。


再び車に乗っていた私たちは、今まさに海に向かっていて。
目の先には、工場から出る煙のようなものが見えていた。


YS「ん・・・?キリン・・・」

「ふふ。知ってますか?日本の有名なビールメーカーです^^」


ジョンウンさんのちょっとした発見の声に。
運転しながら返事をする。


広大な敷地と、大きな建物の―ビール工場。
津波が起こったあとは・・・そこの工場から。
商品として出荷されるはずの大量のビールが、近くに漂流したってことだった。


そして、皮肉にもそれは。
難を逃れて生き延びた人たちの―貴重な水分物資になったとも。


そんなビール工場もあの事態のあとは。
当然ながらに、しばらくその機能を停止していたようだけど。
そこから月日の経った今はもう―どうやら稼働を再開していたようだった。


ここ・・・タツヤと海に行くたびに。
それこそ数えきれないくらいに、こうやって通り過ぎて。
工場見学やビールの試飲で、一般に開放してるところだから〜一度は行ってみたいねって。
そのたびにタツヤと話してて。


でも、いつもいつも。


―それじゃ、運転手の俺は飲めねーだろ!帰りどーすんだ^^


って。
二人で残念そうな顔しながら・・・笑ってたね?


結局、彼と一度も行くことの無かったビール工場を抜けて。
道と道路標識は。
海までの行き先を示したものになる―。


この道も。
たくさんの海上コンテナが幾個も積み上げられた、コンテナターミナルも。
その風景が見えてきたら・・・目的地は。すぐそこ。


「・・・」

YS「・・・」


もうすっかり距離が近いものになった、水平線。


砂利のせいで、車体をがたがたさせながらもそこに車を停めて。
ここまで根気強く付き合ってくれているジョンウンさんに。
「着いた」と告げることもなく、車を降りる。


そのはしから―潮の匂い。
さざ波の音も耳に届いてくる。
今日は風もなく穏やかに打ち寄せている白い波。


ジョンウンさん・・・この海ね。
あなたと二人で行ったことのある―いつかの韓国の海に。
少しだけ・・・似ている気がしませんか?


そんな問いかけを、ジョンウンさん本人にしてみたかったけど。
なんだかそれは馬鹿げたことな気がしたから―
黙ってた。

Colorful way.2-YS→←青い麦の種を蒔こう3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ayaさん» オンニはすでにぎゅ様好きでしょーwwぎゅ様は...ホントは優しいよねぇ、ホワイトだよねぇ。わたひも大好きwwその調子で兄さんも応援してあげてね^^よーやくクライマックスだぜー! (2014年4月11日 20時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - 瞳子さん» 同じ書き手でもあるトーコさんにそう言っていただけると嬉しいです><フィクションではありながらもリアリティは追及したいと、この作品がまだ漠然としたイメージだったころからありました。私にしか伝えることができない兄さんの話であればなぁと^^ (2014年4月11日 20時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 6章お疲れちゃん!!いよいよ、佳境だね~。しかし、ホントにぎゅったんは、ヒョン想いのイイ子だわ(о´∀`о)好きになりそー(笑)後ひと踏ん張り!!兄さんと「あたし」が、幸せになれますよーに、お願いしますよ(笑) (2014年4月8日 3時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)
瞳子(プロフ) - 今回のお話は何だかジーンと来たというか・・・こういう描写は変な話、経験された方じゃないと書けないところではあるかなと思いました。 ヒョクちゃん推しでしたが、兄さんとの空気感がとても良かったですぅ。 (2014年4月8日 2時) (レス) id: 5c0954decf (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 6章お疲れちゃん!!いよいよ、佳境だね~。しかし、ホントにぎゅったんは、ヒョン想いのイイ子だわ(о´∀`о)好きになりそー(笑)後ひと踏ん張り!!兄さんと「あたし」が、幸せになれますよーに、お願いしますよ(笑) (2014年4月8日 1時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2014年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。