検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:66,093 hit

いつか愛した道で ページ18

ハンドルを握る手も。
そして、道を選ぶ判断も。


自分の意識とは別のところが―全部、勝手にやってくれてるみたいに。
迷うこともなく突き進む。


変ね?
自分でこうやって車を運転すること、あまりしてこなかった気がするのに。
でもどんなに忘れたくても―頭のどこかにこびりついてしまってるかのように。
勝手に・・・思い出されてくるの。


この道・・・昔よく通ったな。
私が大学生だったとき。
大学の講義を、自分たちの中で自主休校にして。
海に繰り出すとき。


お仕事がお休みの日のタツヤが、わざわざ大学まで迎えに来てくれて。
私やマオを連れて―この道を走って。
海まで行ったの。


車の窓を全開にして。
いかにも夏、って感じの音楽を大音量で流して。
それよりももっと大きい声でそれを歌って。
私も・・・歌った。


無邪気で、幸せで。
夏がただ好きで仕方なかった―今はもう遠い日。


こんなことを思い出したくもないのに、思い出してしまうのは。
今ここがあまりにも静かだからって。
私は信じたかった。


「・・・」

YS「・・・」


隣にいてくれるジョンウンさんは、ぼんやりと。
流れる窓からの景色に目をやっていて。
CDも何も持ってきていないこの車は・・・ただ静かで。


こういうときこそ、いつだかのドライブみたいに。
ジョンウンさんの・・・鼻歌の出番なのにね。
思案に耽っているのか、それとも何も考えていないのか―
今の彼はそうしてくれなかった。


そんなだから。


「このへんの道路。よく整備されているでしょう?」

YS「ん?そう・・・だな」

「でも・・・海からだいぶ離れたここにも。波が・・・来たんです」

YS「・・・?」

「津波です―」


まるで、他人事みたいに。
これも私の意志とは無関係のところから、勝手に口に出るみたいに。
「あの日」のことを語っていた。


ジョンウンさんに、こんなこと言うべきじゃないって。
知られるべきじゃないって。
ホントは・・・そう思ってる。


そして、こうすることで。
何かが変わるの?私の何が変わるの?って―
あなたにこの日本行きを持ちかけられたときと同じ思いだって、未だにある。


だけどもう―私も、あなたも。
自分の意志でここに来てしまった以上。
どうか覚えておいて。


日本に・・・こういう場所があるってこと。
あなただけは、どうか忘れないでいて。


ここでは、私ももう。


逃げ出したりなんか、できないから―。

そこには悲観が転がっていた2-YS→←不確かで不自由な真実-YS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ayaさん» オンニはすでにぎゅ様好きでしょーwwぎゅ様は...ホントは優しいよねぇ、ホワイトだよねぇ。わたひも大好きwwその調子で兄さんも応援してあげてね^^よーやくクライマックスだぜー! (2014年4月11日 20時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - 瞳子さん» 同じ書き手でもあるトーコさんにそう言っていただけると嬉しいです><フィクションではありながらもリアリティは追及したいと、この作品がまだ漠然としたイメージだったころからありました。私にしか伝えることができない兄さんの話であればなぁと^^ (2014年4月11日 20時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 6章お疲れちゃん!!いよいよ、佳境だね~。しかし、ホントにぎゅったんは、ヒョン想いのイイ子だわ(о´∀`о)好きになりそー(笑)後ひと踏ん張り!!兄さんと「あたし」が、幸せになれますよーに、お願いしますよ(笑) (2014年4月8日 3時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)
瞳子(プロフ) - 今回のお話は何だかジーンと来たというか・・・こういう描写は変な話、経験された方じゃないと書けないところではあるかなと思いました。 ヒョクちゃん推しでしたが、兄さんとの空気感がとても良かったですぅ。 (2014年4月8日 2時) (レス) id: 5c0954decf (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 6章お疲れちゃん!!いよいよ、佳境だね~。しかし、ホントにぎゅったんは、ヒョン想いのイイ子だわ(о´∀`о)好きになりそー(笑)後ひと踏ん張り!!兄さんと「あたし」が、幸せになれますよーに、お願いしますよ(笑) (2014年4月8日 1時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2014年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。