検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:159,722 hit

雨上がり-YS ページ5

「私と別れてください、イェソンオッパ」

YS「ん・・・」

「オッパ、私のことなんか好きじゃなかったんですよね?」

YS「ん・・・」


平日午前の、とあるカフェ。
俺の目の前にはコーヒーのグラスと。
むっすりとした顔の―俺の恋人、と周囲からは認識されている女。


だけど、彼女ってこんなに低い声でも。
可愛げの無いツラでもなかった気がするんだけどな。
もしかして今までの彼女は、俺の幻想か何かだったのだろうか。


だけど、そんなことを思っていたのは俺だけではなかったようで。


「イェソンオッパって。歌ってるときと全然イメージ違うんですね」


彼女もまた。
自分の中で作り上げていた、「俺」がいたようだ。


YS「んーー。そうか?」

「はぁ・・・もうヤだ。この人、何考えてるかわかんない・・・」


あ・・・なんか。
別れ話そのものよりも。
そっちの言葉のが・・・地味に傷つく、な(笑)


恋人というからには。
一応それらしく連絡を取り合ったり。
一応こうやって顔を合わせたり。
一応・・・大人の男女がするようなことも。してきたんだが。


今の彼女の目に映った俺は―
何を考えてるかわからない謎の男のようだ。


だから。


YS「今まで我慢させて―悪かったな?」

「・・・!」

YS「俺のこと。悪者にしてくれてかまわない」


そうなるのは、俺が彼女を大事にしてやれなかった自業自得によるもので。
むしろ―有難いくらいだ。
俺がずっと言い出せなかったことを。
彼女が代弁してくれたんだから。


だから、その言葉になんの疑問も。
ましてや彼女を責める気なんてのも毛頭ない。


「オッパなんか嫌いよ!」


そう言って彼女はバン!っとテーブルを打ち付けて。
勢いよく立ち上がったかと思ったら、火山のように憤慨してカフェを出て行った。


やれやれ。
最後の最後に―怒らせちまった、な。





彼女が去った席でアイスコーヒーをゆったりと飲み終えて。
会計を済ませて、一人外に出る。


YS「お・・・止んでる」


カフェの軒下から、空を見上げると。
ついさっきまで降っていたはずの雨は止んでいて、晴れ間さえ差し込んでいた。
俺は傘立てに置いていた自分の傘に手を伸ばして―それを取るのをやめた。


傘なんて―なんとなく今は邪魔、だな。
あんな話のあとだってのに、妙に身軽な気分なんだ。
俺はジーンズのポケットに両手を突っ込んで―


YS「よっ、と」


陽の光を浴びてキラキラと反射した水たまりを、大股で飛び越えた。

レイニーブルー-KH→←雨とアイスコーヒーと俺。-YS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - スターライト・マーベル@あやねさん» こちらの作品は完結してすでに年数も経っているため修正する予定は今のところないのですが、貴重なご意見として重く受け止めさせていただきます。ありがとうございました。 (2016年5月4日 21時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - スターライト・マーベル@あやねさん» ご指摘ありがとうございます。東日本大震災を題材として取り扱うことは個人的にもとても考えた部分でありました。さきの被害を決して軽んじているわけではなかったのですが、仰るように不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれないのは申し訳無いと思っております。 (2016年5月4日 21時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
スターライト・マーベル@あやね(プロフ) - 最初にcautionとかいてありますが、これに東日本大震災の被災者様が不快に思うかもしれません。cautionをやめるか東日本大震災ネタをやめるかしてください。私は後者の方が良いと思いますが。 (2016年5月4日 12時) (レス) id: 9c3de66068 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - ayaさま いやーん!ぎゅ様のお話読んでくれて嬉しひ♪あれとっても難しかったけど〜実はお気に入りの作品なのです^^そして今、短編新作を投下しました。しかしayaさんミアネ・・・。私ミン君のお話が一番書ける気してないのぉ〜><でも頑張るネ;; (2013年10月8日 1時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - chocolat_laさま ショコさん、いつもご訪問ゴマウォヨ〜♪ようやっと1章終了;兄さんのかっこいいとこ全っ然書けてないwwしかし夏はまーきゅりの大好きな季節〜♪少年兄さん、大事に書いていきまーす♪ (2013年10月8日 1時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2013年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。