検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:159,719 hit

無意識の欲求 ページ27

歌ってるときの・・・「キム・ジョンウン」さん。
子どもみたいに「痛い」とか「怖い」とか言っていた―
病院で会った印象とは全然違う。


顔つきも。
纏っている空気も。
別人みたい・・・。


まるで―晴れていたかと思えば、突如としてやってくる真っ黒い雲のような。
夏の日の・・・夕立みたいな人・・・。


「・・・」


なぜだかわからないけど―息が止まるような思いで。
テレビの中の人たちを、凝視してしまう。


ここの部分って、きっとこの歌の見せ場のところ・・・だよね?
だって彼。
歌・・・ものすごく上手。
そういうの全く詳しくない私にだって、それくらいわかる。


彼のソロパートからサビに差し掛かって、パッパッと画面が切り替わっても。
SJとやらがみんなかっこいい人たちだってのもわかったけど。
その曲が終わるまで・・・気付けば目はあの人を追っていて。


次のアーティストが映し出されて、ハッと我に返るころには。
やけどするくらい熱かったチゲは・・・程よい温度になっていたのだった。





「ふぅ・・・」


なんだか、夢を見ていたような気分で食堂をあとにする。
あの番組を見てしまったあとは。
せっかくの料理も、味なんて楽しめなかった。


私・・・アイドルの人とあんな風に話すのなんて初めて。
ううん、アイドルだって前もってエラ主任から聞かされていたはずなのに。
あの人・・・全然、そんな感じじゃなくって。


きっと。
きっともう・・・会うことなんてないだろうけど。
あの歌声がさっきから、耳にこびりついて離れない。


さすがにもう暗くなった、ソウルの市街を。
夢見心地のままゆったりと歩く。


行き交う人たちの喧騒をすり抜けると。
その間から、わずかに洩れてきた音を―私のその耳が拾った。


思わずぴたっと立ち止まってしまった、CDショップの前。
そこの店頭で、さっきテレビで聞いたばかりの歌が流れていた。
あ・・・新曲って言ってたっけか。


「・・・」


最近の流行の音楽とか、アイドルのCDとか。
そういうの・・・あんまり興味ない。
私はCDショップに背を向けて、また歩き出した。


だけど。


「・・・うぅ〜〜・・・;」


私のそんな意志が介入できない―無意識みたいな世界からの。
「もっとあの声を聞いてみたい」って思いが。
私の足をくるりと、同じ場所に仕向けて。


店頭に積まれていた、SJのCDを手に取って。
それをレジまで持って行く勇気までくれたのだった。

ペインキラー-YS→←それは真夏の雲のような



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - スターライト・マーベル@あやねさん» こちらの作品は完結してすでに年数も経っているため修正する予定は今のところないのですが、貴重なご意見として重く受け止めさせていただきます。ありがとうございました。 (2016年5月4日 21時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - スターライト・マーベル@あやねさん» ご指摘ありがとうございます。東日本大震災を題材として取り扱うことは個人的にもとても考えた部分でありました。さきの被害を決して軽んじているわけではなかったのですが、仰るように不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれないのは申し訳無いと思っております。 (2016年5月4日 21時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
スターライト・マーベル@あやね(プロフ) - 最初にcautionとかいてありますが、これに東日本大震災の被災者様が不快に思うかもしれません。cautionをやめるか東日本大震災ネタをやめるかしてください。私は後者の方が良いと思いますが。 (2016年5月4日 12時) (レス) id: 9c3de66068 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - ayaさま いやーん!ぎゅ様のお話読んでくれて嬉しひ♪あれとっても難しかったけど〜実はお気に入りの作品なのです^^そして今、短編新作を投下しました。しかしayaさんミアネ・・・。私ミン君のお話が一番書ける気してないのぉ〜><でも頑張るネ;; (2013年10月8日 1時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - chocolat_laさま ショコさん、いつもご訪問ゴマウォヨ〜♪ようやっと1章終了;兄さんのかっこいいとこ全っ然書けてないwwしかし夏はまーきゅりの大好きな季節〜♪少年兄さん、大事に書いていきまーす♪ (2013年10月8日 1時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2013年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。