検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:159,726 hit

STRANGER ページ16

プリントアウトしたカルテを、クリップボードにとじて。
それを胸に抱えて口腔外科まで向かう。


口腔外科は、他の診療科とは少し離れた奥まったところにあって。
その救急患者さん、迷ってないといいけど・・・。


そんなことを思いながら歩みを進める。
もうすぐそこが口腔外科だってのに、その一角に明かりすらついてないように見える。


「おかしいな・・・」


ポツリとつぶやいて、廊下の角を曲がると―


「っ!!」


思わず息を呑んでしまった。
び、びっくりした・・・びっくりしたーー。


口腔外科の―非常灯しか灯されていない、真っ暗に近い診察室の前に。
その闇に紛れるかのようにして。
ジッと椅子に座っている・・・男の人。


広げた両膝の上に手を組むようにして。
ツライのかわからないけど、そこに頭を載せてうなだれている。


私はためらいながらも―この一角の廊下の明かりのスイッチを押した。
パチン、という澄んだ音が。
夜の静かな病院にやけに大きく響いた。


YS「・・・?」

「あ・・・キム・・・ジョンウンさん、ですか?」


ゆっくりとこうべを持ち上げて。
急に明るくなったのが煩わしかったのか、その人は。
片目を思いきり細めて―私が佇んでいる方にその目を向けた。


YS「はい・・・キム・ジョンウンです」

「ドクターもナースも・・・まだ来てないですか」

YS「・・・ん」


そりゃ・・・そうだよね。
こんな真っ暗なところで、この人をこうさせてるくらいだもの。
ソン先生はまだこっちに向かってるころかもしれないけど〜
ナースたちもみんな手が離せないのかな。


それにしてもこの人が―キム・ジョンウンさん、か。
Super Juniorとやらの。


そのグループのことなんて全く知らなかったけど。
アイドルで、うちのVIP患者だなんて前もって聞いてしまったもんだから。
ついつい、ぼんやりとした様子で座っているこの人を見てしまった。


な、なんていうか。
ごくフツー・・・の男の人、な気がするんだけど(笑)
言っちゃなんだけど・・・ミョンドンの街中なんかをフツーに歩いていそうな。


アイドルって、もっといかにもなオーラみたいなものがありそうなものだけど。
歯が痛むのか、険しい表情で片手をそこに持っていってる―
どこか情けなさそうに見えるこの人が。


国民的アイドルグループの一人だなんて。
にわかには信じられなくて。


私はもうキンチョーすることもなく。
彼の隣に腰を下ろしたのだった。

PASSENGER-YS→←VIPの素性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - スターライト・マーベル@あやねさん» こちらの作品は完結してすでに年数も経っているため修正する予定は今のところないのですが、貴重なご意見として重く受け止めさせていただきます。ありがとうございました。 (2016年5月4日 21時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - スターライト・マーベル@あやねさん» ご指摘ありがとうございます。東日本大震災を題材として取り扱うことは個人的にもとても考えた部分でありました。さきの被害を決して軽んじているわけではなかったのですが、仰るように不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれないのは申し訳無いと思っております。 (2016年5月4日 21時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
スターライト・マーベル@あやね(プロフ) - 最初にcautionとかいてありますが、これに東日本大震災の被災者様が不快に思うかもしれません。cautionをやめるか東日本大震災ネタをやめるかしてください。私は後者の方が良いと思いますが。 (2016年5月4日 12時) (レス) id: 9c3de66068 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - ayaさま いやーん!ぎゅ様のお話読んでくれて嬉しひ♪あれとっても難しかったけど〜実はお気に入りの作品なのです^^そして今、短編新作を投下しました。しかしayaさんミアネ・・・。私ミン君のお話が一番書ける気してないのぉ〜><でも頑張るネ;; (2013年10月8日 1時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - chocolat_laさま ショコさん、いつもご訪問ゴマウォヨ〜♪ようやっと1章終了;兄さんのかっこいいとこ全っ然書けてないwwしかし夏はまーきゅりの大好きな季節〜♪少年兄さん、大事に書いていきまーす♪ (2013年10月8日 1時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2013年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。