検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:21,202 hit

20. ページ21

- Kawaguchi side-


相馬とへきほーに挨拶をさせて、またリビングへと戻る。


『ねぇ、ジン?
こんな広いお部屋なんだし、お掃除しようよ。』


そういえば、さっきも言ってたっけ。
俺は毎日この空間で過ごしてたから、まぁ汚いとは思うけど、慣れてあんまり気にしてなかった。

だけど、さすがに初めて来た人にとっては汚いか…

ってか、Aが綺麗好きだったらどうすんだよ!
あぁ、最初っから掃除しとけばよかった…

あぁもうほんと調子狂うなぁ、それもこれも全部コイツのせいなんだよ、責任取れっての。


そうして始まった掃除。


ジ「って、これどっから掃除始めりゃいーの?
掃除機使う?ここにあるけど 、」


掃除なんて普段そんなしないから分かんないことばっかで。


『なに!バカなのジンって!
最初はこのゴミ捨てからだよ!?』


Aはそんな俺に呆れてんのか、ヤケクソ気味に指示を出す。

あぁ、掃除1つもできないなんてダメな男だな、

なんて落ち込んでると、


『ねぇ!ジン!?なに!このお洋服たち!
なんでこんな山になってるの!?』


リビングの洋服の山を見つけたらしいAは、その山のデカさに驚いてるんだろうか。

その山は色んな奴の服が集まってるからなぁ、


ジ「クローゼットに入りきらなかったやつ、みたいなモン。」


足元にあるペットボトルのゴミを拾って答える。


『んえぇ!?こんな可愛いやつ!タンスに入れてあげられないの!?ねぇ全部私が欲しい』


アホみたいな間抜けな声を出して驚いているAは、1枚の服を手に取って自分の身体に合わせている。


男物の服だから当たり前にAの身丈には合わず、ワンピースくらいの長さで。

でも、そのTシャツ1枚でも映えるようなスタイルで、しかもすごく似合っていた。


ジ「あぁ、その服。やるよ、だから大切に着てね、」


俺が選んだ俺の服を、Aも手に取って選んでくれた。

偶然かもしれないけど、そんなの関係ない。


ジ「その服、お前が一番似合ってる。」


紛れも無い本心を伝えると、後から羞恥心が襲ってきて、咄嗟に床に落ちてたゴミを拾う。


『え、ほんとに!?いいの?
すんごい嬉しい、ありがとう!』


明るい声が聞こえふと顔を上げると、照れたような表情で満面に笑っていた。


はぁ、だからズリィって、

そんな顔されたらほんとに欲しくなる。


我慢ももう、できねェよ…。

21 .→←19.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:カワグチジン , 仲間家 , めら
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めら(プロフ) - ろっとさん» コメントありがとうございます!すごく励みになります(;_;)更新ペース落ちないよう頑張ります! (2018年8月19日 18時) (レス) id: 3d1de3f670 (このIDを非表示/違反報告)
ろっと - 最近更新多くうれしいです!! (2018年8月18日 23時) (レス) id: 86fd57fbe3 (このIDを非表示/違反報告)
めら(プロフ) - 希美さん» 嬉しいですありがとうございます!!更新頻度落ちないように頑張ります! (2017年9月9日 0時) (レス) id: 8a36d932d4 (このIDを非表示/違反報告)
希美(プロフ) - すごく面白くて一気に読んじゃいました( ; ; )!更新待ってます! (2017年9月7日 20時) (レス) id: ab613d3654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めら | 作成日時:2017年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。