検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:41,508 hit

出会い3 ページ5

主人公said

私が、ハンターを目指した理由は………

「俺は、親父を探すため!」

「はぁ!お前、何勝手にに言ってんだ!」


どうやら、クラピカさんとレオリオさんは言いたくないらしい。

まぁ、ぶっちゃけ私も言いたくないけどそれだとゴンだけ言った事になってしまう。

くっ!無理だ美少年にそんな思いさせられない!


『はいっ!私の志望d

「おい、カッツオこの3人を脱落者として連れていけ。」


は?!3人ってもしかして、私とクラピカさんとレオリオさんのこと?

ていうか、今私言いかけたよ!!


「何!?」

「へ?どうゆうこと?」


ほら二人とも、分かってない!

その後、語り出した船長さんが言うには志望者が多すぎて試験官だけじゃ捌けなくなり、

船長さん達も雇われ試験官(仮)、となっているらしい。

いや、ここで落とされたら困る!


『いや、船長さんストーップ!私、言いかけたから言わせてもらうよ!
 
 私が、ハンターになりたい理由は、三つ!
 
 一つ、婿探し!
 
 二つ、ライセンスが欲しいから!

 …三つ、自由が欲しいから。』


そう、私は自由を求めてここに来たんだ…。

 “あの子”と自分のために……。


「……私は、同胞の仇、幻影旅団を捕らえるため。」


「…なら、ハンターなんて目指さなきゃいいのによ。」


「ふっ、この世で最も愚かな質問の一つだなレオリオ」


「っレオリオさんだ!」

あぁ、喧嘩が始まっちゃう。なんとかしないと!


『まっ、まぁまぁ!レオリオさんは、何で、ハンターになりたいんですか?」

「俺か!俺はな、金さ!」


………金?

レオリオさんが言うには、金こそがこの世の全てらしい

……お金があったって幸せは買えないのに…。

そんなことを考えている間に二人は部屋から出てしまった。


『あっちゃー、止めないと!』

「ううん、辞めた方がいいと思うよ。今行ったって、無駄だよ。」

『え?』

「昔、ミトさんが言ってたんだ。“その人が何に怒っているか、知る努力をしなさい”って。」

「今二人が怒っている理由はとても大切なんだよ。」

『……素敵な人だね。』

「うん!でしょ!自慢のお母さんなんだ!」

『…でも、今外嵐だよ?止めないと二人、海に溺れちゃうよ?』

「…っ野郎ども!帆を取れ!」


船長さんが、叫んだ。船員さん達が帆を取る。


よし、これでひとまず何とか…


…っ!あの人吹き飛ばされて…!


『っっ危ない!!』

気づくと、私は駆け出していた。

出会い4→←出会い2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 逆ハー , H×H
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパン18号 - おにぎり様、作者も作ってから思いました。この子軽すぎじゃね?…と。平均体重見て直しておきます!ありがとうございます! (2023年4月20日 15時) (レス) id: fd8275b1aa (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり - 面白いんですが、、、体重軽すぎではないでしょうか?もう少し重い方がいいかと、、、指摘失礼しました。 (2023年4月18日 17時) (レス) @page1 id: 951c28b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン18号 - ぷむむ様 ありがとうございます!誤字報告助かります!作品がお気に召したなら良かったです!! (2023年3月15日 6時) (レス) id: fd8275b1aa (このIDを非表示/違反報告)
ぷむむ(プロフ) - エスカレーター?のとこエレベーター?ではないでしょうか!?凄く面白いです! (2023年3月11日 10時) (レス) @page14 id: 9f20ca92d6 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン18号 - Kinomi 様ありがとうございます!面食いを活かして頑張ります! (2023年1月26日 16時) (レス) id: c8b3e7a1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロンパン18号 | 作成日時:2022年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。