検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:41,511 hit

ハンター試験 多数決バトル!5 ページ34

主人公said

そんなこんなで次の試合を行おうとした私達がステージを見ると囚人が一人フードを羽織った状態で立っていた。

「…次の勝負を行うにしても、まだ無理よ。」

「なんでだよ!」

「だって彼はまだ生きてる。気絶してるだけ…。降参もしていない。つまり勝負は終わっていないのよ。」


囚人は上品に笑い戻って行った。


…えぇー、進まないんだけど…。どうしよう…?

そう思い先程の対戦相手であるクラピカの方を向くが…


「私は戦意を失った相手にとどめを刺す気もない。…これは一対一の勝負だ。手は出さないでもらおうか。」

「でもさー、団体行動なんだからさ、個人の意見は控えてもらわないと!」


意志の固いクラピカにキルアがそう突っ込む。

まぁ、これでタイムロスはしたくないしなぁ。どうするべきか…。

「よぉし!それなら多数決だ。」


レオリオが高らかに声を上げ叫んだ。

…え、ちょっとまって多数決…??

わ、一番ダメなパターン!


「じゃあ、とどめを刺すに賛成いなrーー」

『ちょ、ちょっと待った!多数決はだめ!』

「…?…なんでだよ!」

『いい!多数決はね少数派の意見を殺して、グループの雰囲気を悪くしやすいの!だから、あんまり使っちゃダメ!』

「そうは言ったってどうすりゃ…。」

『今は…待とう。』

私がそう言いレオリオを見据えるとレオリオは周囲の空気をピリつかせながらも何も言わずに横になった。

ーーーー

それから暫く、ゴンとキルアの髪で遊んでいると、ゴンが囚人は死んでいるんじゃあないかと言い出した。

うーん、なんていうか…あれで死ぬってよりかは……。

考えを巡らせていると囚人が奥から出てきて己の刑期と私達の脱出時間50時間を賭けようと勝負を持ちかけた。

「…慎重に言葉を選べよレオリオ。」

「あぁ?元はと言えばテメーが…!」

「!…分かった、ならばもう何も言うまい。」

「もう仲良くしてよー二人とも!」

ホントだよ…。いつもだったらイケメンの怒り顔…!って嬉しくなるけどこんな大事な時に、しかも仲間同士で喧嘩なんて…。

『二人とも…今は皆んなのために動いてよ。』

「…そこの男よりは動いているつもりだが?」

「ふん!その言葉そっくりそのままお返しするぜ!」

あぁ!もう…なんでこんなに仲が悪いの…。


『…レオリオ、もしもーーだったらーーーーしておいて。』

「…!あぁ。」

呆れた私はレオリオにそれだけ言うと奥で仮眠を取ることにした。

ーーーーー

ハンター試験 多数決バトル!5→←ハンター試験 多数決バトル!4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 逆ハー , H×H
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパン18号 - おにぎり様、作者も作ってから思いました。この子軽すぎじゃね?…と。平均体重見て直しておきます!ありがとうございます! (2023年4月20日 15時) (レス) id: fd8275b1aa (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり - 面白いんですが、、、体重軽すぎではないでしょうか?もう少し重い方がいいかと、、、指摘失礼しました。 (2023年4月18日 17時) (レス) @page1 id: 951c28b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン18号 - ぷむむ様 ありがとうございます!誤字報告助かります!作品がお気に召したなら良かったです!! (2023年3月15日 6時) (レス) id: fd8275b1aa (このIDを非表示/違反報告)
ぷむむ(プロフ) - エスカレーター?のとこエレベーター?ではないでしょうか!?凄く面白いです! (2023年3月11日 10時) (レス) @page14 id: 9f20ca92d6 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン18号 - Kinomi 様ありがとうございます!面食いを活かして頑張ります! (2023年1月26日 16時) (レス) id: c8b3e7a1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロンパン18号 | 作成日時:2022年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。