検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:41,507 hit

出会い2 ページ4

主人公said

ゴンと話してのんびりしていると海流が急に荒れ始めた。

ゴンの話によると、強い嵐が来るらしい。

とりあえず、船内の部屋だと船酔いしたおじさんの死体で溢れかえるであろう。

そう判断した私は看板で適当にやり過ごし、ゴンとまたおしゃべりを再開することにした。

うーん、やっぱり可愛い少年が瞳を輝かせて話す姿は癒されるわーー。



ピンポーンそんな軽快な音が響いた後、船内にお爺さんの声が響いた


「ゲホンゲホン、えぇーこの先強い嵐が来るだろう。耐えれん奴は、ボートを出してやるから
 
 近くの島に避難しな。」



その直後、大勢のおじさん達がボートに乗り避難していった。


「すごいね、あんなに早くボート漕げるなら、残っていればいいのに。」

『ふふっ、そうだね』


私は、ゴンの頭を撫でながら言った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


その後、船内のほとんどが出て行ったであろう船内の舵取部屋に船に残っている者が集められた。

残っていたのは私を含め、4名だ。

え、ていうか、ちょっと待って、皆さん顔良すぎません!?

え、え、ちょっと全員に求婚したいレベルなんだけど!

私がそんな妄想を繰り広げていく中、全員の自己紹介が始まった。


「お前さん達、名前は?」

「俺、ゴン!」

「……私はクラピカ。」

「俺はレオリオだ。」


ふんふん、あの金髪イケメンさんがクラピカさん。

少し老けて見えるお兄さんがレオリオさんか。



「おい、嬢ちゃん名前は?」

「?A、自己紹介しないと」

「……!すみません!えぇーと、私の名前はAです!」


私は、にっこりと効果音がつくくらいの0円スマイルを見せつけた。



「……ふっ、お前さんらも、所詮はガキって所だな。」


え、今の自己紹介にガキって思う要素あった?

そう思い、辺りを見回すとこちらをポカンと見つける3人と目が合った。

しかも目が合った瞬間赤面して目を逸らされてしまった。

あ、私の0円スマイルに見惚れたんですね。まぁ私、顔だけはいいから。

いやーにしたって美形のポカン顔も、照れ顔もよき!

考えただけで笑いが漏れる。


『ふふっ』


ぬぉ、なんか皆さんに凝視されたんだが…悲し。


「……まぁ、坊主ども、仕切り直して次だ。 お前さんらは、なぜハンターを目指そうとする?」



!!!!!

出会い3→←出会い1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 逆ハー , H×H
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパン18号 - おにぎり様、作者も作ってから思いました。この子軽すぎじゃね?…と。平均体重見て直しておきます!ありがとうございます! (2023年4月20日 15時) (レス) id: fd8275b1aa (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり - 面白いんですが、、、体重軽すぎではないでしょうか?もう少し重い方がいいかと、、、指摘失礼しました。 (2023年4月18日 17時) (レス) @page1 id: 951c28b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン18号 - ぷむむ様 ありがとうございます!誤字報告助かります!作品がお気に召したなら良かったです!! (2023年3月15日 6時) (レス) id: fd8275b1aa (このIDを非表示/違反報告)
ぷむむ(プロフ) - エスカレーター?のとこエレベーター?ではないでしょうか!?凄く面白いです! (2023年3月11日 10時) (レス) @page14 id: 9f20ca92d6 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン18号 - Kinomi 様ありがとうございます!面食いを活かして頑張ります! (2023年1月26日 16時) (レス) id: c8b3e7a1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロンパン18号 | 作成日時:2022年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。