検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:13,092 hit

33:『せ』 ページ7

暫く走り続けて人気の無い公園までやってきた。息切れが凄くて近くのベンチに腰掛けている立原君の頬に、自販機で買ってきたココアを押し付けた。

「うぉ!!」

「はい、大丈夫?少し走り過ぎたね」

「ぜ、全然……大丈夫…で、す……」

隣に腰掛けて缶を開けると、暖かい湯気が頬を擦る。1口啜ると優しい甘さが口に広がった。

「Aさんは凄いですね」

「え…?どうして??」

「いや……何か憧れますよ、ほんとに」

「そうかな…まぁ、ありがとう」

私なんかに憧れる要素などあるのだろうか。

私自信にはよく分からない。

「あ……立原君」

「何すか?」

早くなる鼓動を抑えて、私は云った。

「ありがとう」

目を見開いて何か云おうとする立原君に続けて云う。

「久しぶりに楽しかった。こんなにはしゃいだのは何年ぶりだろう…って感じなの。最近立て込んでたから」

一瞬だけ自分が『普通の子』になれた気がした。

本当に、本当に一瞬だけ。

「俺も……」

目を細めて立原君は笑う。

「貴方と過ごせて幸せです」

嗚呼、罰が当たりそうだと思った。

幸せ過ぎて怖くなる。

でも、少しくらい欲張ったって良いかもしれない。

立原君、私ね

⎯⎯⎯⎯貴方に出会えて良かった

✯✯✯

降り出した雪が溶けて、跡形もなく消えていく。

マフィアにこんな純白の白雪は似合わねェな、と悪態付いて乾いた笑いが出る。明日は休暇だ。ゆっくり出来るのも今のうちかもしれない。

家に帰ると、珍しく彼奴の靴が綺麗に揃えられていた。俺のよりも幾分か小さい其の靴の隣に同じように揃える。

リビングの明かりが付いていた。扉に手を掛ける前に何を云おうか考える。『ただいま?』『久しぶり?』なんて、そんなものは関係ない。

ゆっくりと扉を開けると目を見開いて、しゃがみ込んだ。

「何だ……寝てンのか…」

ソファに腰掛けたまま、寝息を立てて眠っていた。近くには書類が重なっていて、仕事中に寝落ちたのだろうと察しがつく。久しぶりに話をしようと決めていたが無理なようだ。

運んで起こしてしまうのは嫌で、ブランケットを羽織らせた。其のまま頭を撫でようと手を伸ばす。

『……手前みたいな奴は早く辞めろ』

「ッ!!な…」

紛れも無い、自分が彼奴に云った事。

違う、そんな事ある訳ねェだろ。

ただ、俺は…

⎯⎯⎯⎯×××××××××××

たった其れだけ

其れが俺の望むもの。

叶うのならば俺は嫌われたって良い。

「ごめんな、A」


其の儘小さな背中は奥に消えた。

34:『を』→←32:『幸』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 中原中也 , 立原道造   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜子(プロフ) - 更新楽しみにしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (10月30日 21時) (レス) @page27 id: 7ba2b47e72 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ星(プロフ) - キャアアア!!!おめでとうございます🌸立原!よくやったな!!(笑) (9月21日 21時) (レス) @page4 id: a35decf8bd (このIDを非表示/違反報告)
萩野千紗 別垢 - 凄いです!!文才ありまくりです!!その文才を下され((結論・この作品大好きです!!更新楽しみにしています!! (9月19日 21時) (レス) @page2 id: 5c4afa8e2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mei | 作成日時:2023年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。