検索窓
今日:25 hit、昨日:38 hit、合計:4,510 hit

. ページ3

そんな気持ちで、わたしは社長室に行った

「失礼します…⁉︎」

社長室には私の憧れの、(G)I-DLE先輩がいた

スジン先輩が脱退したあとだからか、先輩方はどことなく元気がなく見えた

「あの…これはどういうことでしょう…」

社長「実は、君に(G)-IDLEに加入して欲しいんだ」

「え…私が、ですか…」

私が…(G)-IDLEに…?

ソヨン「実はね、私から提案したの」

「え…?」

ソヨン「あなた入社当時から有名だったでしょ?だから私たちも気になってたの」

憧れの(G)I-DLE先輩にそんな事を言ってもらえるなんて、すごく嬉しい

が、今はそれよりも驚きが勝ってしまっている

ソヨン「(G)I-DLEが生き返るにはあなたの力が必要だと思ったの。私たちも何回も話し合ったのよ」
  「ただ、加入は簡単に決められる事じゃない、あなたもそうでしょ?」

先輩の言う通り、簡単ではないのは当然だし、私の気持ちも追いついていない。

ソヨン「実はね、アルバムの概要が決まってからあなたの加入が決まったの、そして曲の中に私たち5人のことを書いてる歌があるの」
 「だから、1つあなたが書いた曲をそのアルバムに入れたいの。あなた作詞作曲が得意って聞いてるわ」

確かに作詞作曲は得意な方である

でもアルバムに入れるって…

というか、私ほんとに加入しちゃうの…?

「わかりました、…がんばります」

ソヨン「いきなりで気持ち追いつかないかもしれないし、色々言われちゃうかもしれない。でもその時は私たちが守るからね」
  「アイドゥルが生き返るには、あなたの力が必要なの。」

先輩の言葉で少し、救われた。

けど、やっぱりまだ怖い

社長「そういうことだから、宿舎に案内してあげてね」

そう言って社長は部屋を出ていった。

.→←出逢い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:K-POP , gidle , (G)I-DLE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANA | 作成日時:2024年2月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。