検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:73,795 hit

6.マレウス×夢の中で会った人 ページ6

マレフィセント2観たい……



★★★



 人目につかないような暗い森。ポツリと建てられた古びた小屋。そこに三人の妖精と一人の王女様が暮らす──呪いから王女様を守るように。



 あの美しい娘に呪いを掛けたのは僕自身だ。意外に思われるかも知れないが、僕だって怒る時は怒る。



 しかも怒りに任せて呪いを掛けてしまった。同席していたリリアには驚かれ、彼の表情は未だに覚えている。



 たった今、小屋から現れた少女、ブライア・ローズ。本当の名前を知らずに、本当の身分を知らずに、呪いの存在を知らずに幸せそうに暮らしている。



 黄金でウェーブの掛かった髪、薔薇が嫉妬する赤い唇、色白の肌、そしてウエストがキュッと締まった細いシルエット。



 彼女が現れたなら僕も登場するとしよう。



「ブライア・ローズ」



 彼女に呼び掛けると、ローズは嬉しそうに手を優雅に上品に振る。



「こんにちは、マレウスさん。それから私の名前はAよ」



「おっと、そうだったな」



 そう口にして、僕はAに一歩ずつ歩み寄る。そしてお互いに一礼をすると、何か言うまでもなく自然の流れで手を組み、舞踏会のようなダンスを始めた。



「マレウスさんとはいつも夢の中で会うのに、目が覚めたら何処にも居ない。貴方はこの森で暮らしていないのかしら?」



「ああ、僕はここから離れた所に住んでいるんだ」



 じゃあ、私の為に会いに来て下さったのね、と慎ましく、だけど可憐に頬を薔薇色に変化させた。



「マレウスさん、歌は好きですか? 宜しければ一緒に踊りながら歌いませんか?」



「是非とも。お前の提案を受け入れよう」



 二人は歌い、踊り続けた──彼女が目を覚ますまで。意識を現実に戻した彼女は霧のように姿をくらます。



 僕も夢から目が覚め、あの森まで飛行をする。最近の日課だ。セベクは「お供します!」とついて行きたがるが、僕はそれを断った。



 さて、もうそろそろ小屋が見えるだろう。木の枝に座るとAの姿を見つけた。不快なことに見知らぬ男も一緒で。



「貴方はもしかして私の夢に現れてくれた人……?」



「そうさ。何度も会っただろう、夢の中で」



──違う



 Aは騙されている。違う、あの男ではない。



『死ぬではなく愛する人のキスで目覚めるのです』



──まさか……な



 僕が掛けた呪いを上書きした妖精の言葉が脳裏にこだます。



──夢の中で会った人……か

7.ありがとうございます!→←5.ヴィル×アップルパイはいかが?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

石鏡巡(プロフ) - ウィルゴ・パルテノスさん» リクエスト、ありがとうございます! 完成して半年以上経過したこの作品を見つけてくれて、読んでくれてありがとうございます! (2021年4月2日 22時) (レス) id: 6406f9e060 (このIDを非表示/違反報告)
ウィルゴ・パルテノス - リクエストでマルフィとオーロラ姫をお願いします (2021年3月14日 7時) (レス) id: fdd18ceb11 (このIDを非表示/違反報告)
石鏡巡(プロフ) - モカさん» おお! まさかの雑談を楽しみにしてくれる人がいるとは……! ありがとうございます! また何か面白い出来事があったり、思い出したら書きますね! (2020年5月21日 12時) (レス) id: 6406f9e060 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - 最近私も石鏡巡さんの短編集の内容も楽しみですけど、雑談も楽しみになってきてます(笑)すいませんレオナさんのストーリーじゃなくて…。更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月21日 10時) (レス) id: 935a46d4ab (このIDを非表示/違反報告)
青イチ(プロフ) - そうです!よろしくお願いしますm(_ _)m (2020年5月20日 23時) (レス) id: 019715dd21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:石鏡巡 | 作成日時:2020年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。