検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:137,722 hit

Episode59 ページ11

「役職に広報ってのがないから、今まで基本皆でやってたんだよね。だから、山本とこうちゃんにも手伝ってもらおうと思って」


「ええ…。でも俺、こういうのやった事ないですよ。クイズだって、始めたばっかでまだ知識も浅いし…」


「大丈夫大丈夫!なんか困ったら川上に聞いて、 これでも一応編集長って肩書き持ってるからさ」


いきなり話を振られた川上さんは、えぇ…と面倒くさそうな顔をしたもののじゃあ2人、今日の昼休み生徒会室来れる?と諦めたのかため息を吐きながら言った。

川上さんは、なんか色々細かいことを皆から頼まれてるイメージがある。その度にしょうがないですね、なんて言って引き受けてるところを見るに、凄く面倒みの良い人なんだなと密かに思っている。


「じゃあ今日はここまでかな。はい終了〜」


丁度時間もいい感じだ。皆お疲れ様〜といっておのおの立ち上がる。


「じゃあ、また放課後な」


「え?」


「ん?」


伊沢さんの言葉に、思わずくるっと首を回して反応する。あれ、今日は放課後に活動がないから朝集まったんじゃなかったっけ?

隣を見ると、こうちゃんも同じことを考えているような顔をしている。


「え、放課後、また集まるんですか…?」


そう尋ねると、伊沢さんは一瞬キョトンとした後、あぁ、と言って笑いだした。


「今日の放課後は生徒会としての活動じゃなくて、クイ研としての活動だから」


「「ええ!?」」


てっきり今日の放課後はもう何も無いと思っていたため、驚きと多少の落胆を隠しきれない。今日はこうちゃんと遊びに行く予定だったのに。


「言ったでしょ?"生徒会の"活動はないって」


「そうそう。俺ら、遊びに仕事は持ち込まない主義だからさ」


会議前の不調気味だった伊沢さんはどこへやら、今はすっかり覚醒していてなんならテンションも高い。

笑いながらスラスラといかにもそれっぽいことを喋る伊沢さんを横目にため息を吐くが、実はクイズをする為に放課後集まれることがそんなに嫌じゃないことに気づいて、少し悔しい気持ちになったのだった。


ーーーーーー


ご無沙汰してます、Syuriです。

この度5月頃から大学がオンラインで始まりまして、更新頻度を少し下げて2日に1話更新しています。楽しみに読んでくださってる方には申し訳ないです…!

これからも読んでくださると嬉しいです!

(インスタでもこのお話の掲載を始めました!よかったらフォローして下さい!→@syuri_qk #qk高校生徒会執行部)

Episode60→←Episode58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Syuri(プロフ) - なつめさん» コメントにありがとうございます!やっぱり可能性コンビは可愛いですよね…私もいつもなつめさんの小説読んでによによしてます笑 これからもぜひ呼んでください! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく読ませて頂いています。山本くんお誕生日…いやあ、最高でした!ラストそうきたかあー。先輩方のドタバタと、かわいい後輩くん達のやり取りが面白くって、いっぱい笑わせて頂きました。これからも楽しみにしてます! (2020年6月4日 11時) (レス) id: 6fb7510317 (このIDを非表示/違反報告)
Syuri(プロフ) - 怜さん» 嬉しい!ありがとうございます!本気で生徒会室に冷蔵庫あるんですか!!笑 個人的に無理矢理な設定だったかな〜なんて思ったりもしていたので、ちょっと安心です笑 しかも公立高校なのにすごいですね!!コメントありがとうございました…!! (2020年6月2日 7時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!山本さんお誕生日回…!たくさん更新されてて1人テンション上がってしまいました笑 以外余談。私ごく普通の公立高校生ですが何故か生徒会室に冷蔵庫あります…謎の親近感を覚えて楽しかったです!笑 (2020年6月2日 3時) (レス) id: 291ffdfed4 (このIDを非表示/違反報告)
Syuri(プロフ) - (名前)豆腐さん» 本当ですかありがとうございます!!最近更新時刻がバラバラになりがちになってしまっているんですけど、そう言って頂けるともっと更新頑張ろうって思えます!これからもよろしくお願いします…!! (2020年5月19日 16時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Syuri | 作成日時:2020年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。