検索窓
今日:21 hit、昨日:98 hit、合計:208,600 hit

episode15 抜け出せないもの ページ21

ずっと暗闇の中でポツンと俺が立っていた。その俺は今の俺じゃなくて若い頃の俺で、前へ進もうとするのにやっぱり……と躊躇って振り返ってポロッと涙を流す。弱っちー俺。一人で居ることなんて慣れていたのに、そんな俺に光を与えてくれたのは間違いなく幼なじみで初恋のあの子。
 ”好き”って自覚してから俺は真っ直ぐあの子だけを追いかけて、あの子が喜ぶだろうことをやってきた。なのに俺はあの子の一番になれなくて、利用されたことを恨めしく思って、だったらあんな奴のことなんて忘れて今度は俺を好きになってくれるファンの為だけに生きようって。アイドル佐久間大介としてだけ生きていこうと決めたけど、一向に俺は暗闇の中から一歩も進み出せずにいた。
 そんな時に現れたのが、自 殺しようとしていた女の子。まじかー、これ見逃したら目覚め最悪だよなぁって思って助けてからあれよあれよと時は過ぎ、俺の中の俺が一歩足を踏み出したのが分かった。



「さ、佐久間君、この手、手は?」
「んー、離したらまた倒れたらやだなって思って。……いや?」

 振り返り見た彼女の顔は真っ赤だった。多分これはお酒のせいじゃない……と思いたい。「や、じゃない」とボソッと言った彼女に気分を良くした俺はお客さんの居ないタクシーを見つけたけど、それに気付かないフリをしてもう少し彼女の熱い手を引いて歩いた。








「大介、いつもよりだらしな顔してるわよ」

 なんて言うのは俺の母ちゃん。久しぶりに実家に戻ってみたらこの言われよう。どうなの?

「いつもよりってなにー?」
「ほらこの前テレビで好きな女の子の話してた時、そんな顔してた」
「んなッ!」
「ムーンちゃんが可愛くて仕方ないのね〜」
「あ、そ……そうそう! ムーンお前ほんと可愛いな!! はは、ははは!!」

 俺の腕の中でクーン? と首を傾げた愛犬。ごめんごめん、本当にムーンは可愛いよとヨシヨシと撫でるとご満悦とばかりに目を閉じている。
 姪っ子に会いに来たつもりが、今日は家族でお出かけ中なんだって。目的がなくなったのは残念だけど、せっかくだし少しゆっくりしていこうと思ったのが間違いだった。

「やほ、久しぶりじゃん!」
「……は?」

 だらっとソファに腰掛けている俺の頭上から覗き込んできたのは、俺の嫌な過去を思い出させる張本人だった。
 

__→←__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2640人がお気に入り
設定タグ:佐久間大介 , snowman , SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - にかさん» コメントありがとうございます😊 私も夢小説は家で読むのがいいと思います🤭 楽しんでもらえたようで良かったです。💗の💗はもう聞いたら腹筋以外の想像してしまうので私は重症です😂 最後までありがとうございました! (11月6日 15時) (レス) id: 3d6d572a50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - ゆゆさん» コメントありがとうございます😊 ぎゅんぎゅんしてもらえて嬉しいです🤭 ゆゆさんのお時間ある時にまた読んでもらえたら幸いです😌 (11月6日 15時) (レス) id: 3d6d572a50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - いくさん» コメントありがとうございます😊 猫ちゃん目線は私が絶対書きたかったものなので楽しんでもらえて良かったです😊ありがとうございました! (11月6日 15時) (レス) id: 3d6d572a50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 桜短冊さん» そして桜短冊さんの気持ちとても伝わっております😌ありがとうございます😊 (11月6日 15時) (レス) id: 3d6d572a50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 桜短冊さん» 桜短冊さん、番外編までお読み下さりありがとうございました😊 ページ数の都合でかなり簡単に書いた番外編でしたが楽しんでもらえて嬉しいです! 猫ちゃん達の目線は番外編書く前から書きたいと思ってたんです。書けて良かったです🤭 (11月6日 15時) (レス) id: 3d6d572a50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2023年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。