検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:58,621 hit

ページ13




『では私はこれで失礼します』

深く頭を下げ、御館様に挨拶をしお屋敷を出た


…あの上弦、猗窩座のことは言わなかった

御館様に隠し事はしたくはなかったけど、
今、あの状態の柱たちとともに戦うのは困難だと判断した

まぁ、それまでにまたみんなが元通りに戻れば良い


…できるかな


ううん、やらなくちゃいけないんだ


決戦の時は調合会議の翌日

日付的には最も良い日

それまでに何があっても私がみんなを元に戻すんだ







─────
──

「しのぶちゃん!!Aちゃんがね──!」

「実弥くん!!実はAちゃんが──」

「天元くん…こんなことは言いたくないんだけどね──」



蝶屋敷の屋根で舞香の様子を見ていればさっきから私の事ばかり

そのほとんどが先程、私が“お前なんか柱になる資格は無い”
なんて言って暴力を振ったとか…

まぁ、そんなこと私はやっていない訳だが、
さすがにここまで中傷されると黙っているのも難だ



…と言うことで私は地上にサッと降り立ち、
舞香たちの前に立っているが…舞香の顔と来たら…

酷く驚いており、いつものポーカーフェイスが崩れている


『…っふ』

「「「!?」」」


…思わず笑ってしまった
だっていつもイヤな笑みを貼り付けている舞香が素顔を見せたんだよ?


きっとこんなことを思う私は性格が悪いんだろう


ま、でも変な術を使って友人たちを騙すあなたの方が何倍もタチが悪いけどね


なんて思っていれば天元が口を開く

宇「…舞香から聞いたが…お前、コイツをド派手に蹴り飛ばしたらしいじゃねぇか」


…?多分、さっきの猗窩座との戦いの時のことだよね?
別にあれは仕方がなかった事だし、

まぁ、けったことは事実だし一応謝っとくか


『うん、蹴った。ごめんね?
でもさ、舞香ちゃんもしっかりと動かないと…死ぬよ』

「!…ッ酷い、舞香、ちゃんと頑張ったんだよ?
それにあんなに蹴る必要なかったじゃない!!」

『…甘えないで、私たちは死と隣り合わせで戦ってんの


…それとも、アイツに首跳ねられたかった?』


舞香の前に立ち、わざと首筋をツっとなぞる

『あなたにその覚悟はあるの?』

「っ!うるさいっ!!」



こんな挑発に乗っかるなんて…
まったく、どうやって柱になったの?

でも今、そんなことはどうでもいい

全ては舞香の裏の顔を知って貰う、それだけでいい




『見たでしょ?舞香は─』

「何を言い争っているんだ」


!!…この声は─


突然、背後から聞こえた声に振り返れば、

そこにいたのは





『師範!!』

私の師範、炎柱 煉獄杏寿郎だった

拾壱→←玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小姐 - 更新楽しみにしています! (8月19日 16時) (レス) @page20 id: d78cf12dee (このIDを非表示/違反報告)
リリィなモモ(プロフ) - まさかの獪岳登場!?舞香に洗脳されてるとはいえ柱である夢主に対して鬼獪の時みたいな態度なの凄い😳 (8月14日 6時) (レス) @page20 id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
Nami - 七夕から更新してない…?焦らずとも更新して、みんなそれぞれの彦星に会わせてあげて下さいね。😊 (7月19日 9時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 平和最高!!!獪岳出てきたのびっくりしました!悪女と獪岳に天罰をっ! (6月8日 16時) (レス) @page19 id: f401ce645a (このIDを非表示/違反報告)
にな(プロフ) - ゆ、夢主ちゃんがちょっと小悪魔なの可愛すぎる…♡ (6月7日 16時) (レス) @page19 id: ff6f5f6f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わきゃめサラダ | 作成日時:2023年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。