検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:378,058 hit

第九十六話 ページ17

tn視点


……?


それは予想外だった。この王子の国は平和主義であり、最近工業国として頭角を現し始めた国だ。
理由は、困難とされていたウラン893の開発に成功した唯一の国だったからだ。


元々ウラン114514を抑制するための兵器として長年研究されてきたもので、まさか合体させてさらに性能をあげるとはどこの国も考えていないだろう。


だからこそ今回、我々国から設計図を奪いに来たと思っていた。もしウラン114514がこの世に二つ出来てしまったら、もしウラン114514がより強化されたようなものが作られてしまったら、流石に太刀打ち出来ないからだ。



……しかし、王子はそれ以外に理由があるという。
全く検討もつかn…………いや、まさかな。






王子「心当たりくらいあるだろう?」


gr「………さっぱりだ。なんせ、色んな国に喧嘩売りまくってるからなウチは!」


tn「ドヤ顔すな。」




グルッペンがあまりに悪びれもなくドヤ顔するものだから思わずツッコんでしまった。



すると突然、王子は声を荒らげながら指をさした……俺に向かって。



王子「お前に言ったんだ!!書記長トントン!!!」





………………は?




gr「ほぅ…?トントン、お前何かしたのか?」


tn「いや……心当たりがまったく無いって訳ちゃうねんけど………いやいや、まさかそんな訳…。」



……一つだけ、心当たりがあった。
だがそれは戦争するにはあまりにも些細なことだし、そんな訳…………。


そんな疑問を、オスマンはスパッと言い切った。




os「もしかして、前にトントンがそちらの国の姫君との縁談を断った件ですか?」



王子「そうだ!!!」





マジかよ(白目)。




まさか当たってたとは……そんな俺の心中などつゆ知らず、王子は急に涙を流しながら熱弁し始めた。


王子「僕の可愛い可愛い妹の縁談をあっさりと断って!!

妹はなぁ、お前に会うのをそれはそれは楽しみにしていたんだ.......写真でしか見た事がない奴だが、妹はそれでもお前に惹かれていた!だから僕は我慢して妹を見送る事を決意した!!

だが結果はどうだ!!曖昧な理由で断り妹を傷つけた!しばらく落ち込み、元気がない妹を見ているのは本当に辛かった…!!


だからこの国に進軍すると聞いた時、父に前線に立つことを志願したんだ!!貴様を痛い目にあわすためにな!!!」




えぇ…めっちゃ私怨やん……(困惑)。



王子「もう殺す事はしない、だが理由を聞かせろ!」

第九十七話→←第九十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1246人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよこ。(プロフ) - 約3年ぶりにこの作品を読ませて頂きました。本当に面白くて主ちゃんもtn氏も可愛くてかっこよくて、我々国内の信頼度の高さやいろんな面の強さに感動!興奮!でした!!!本当に過去一大好きな軍パロです! (2023年2月23日 21時) (レス) id: 852489ddeb (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - 大先生.......!!!!切ねえ!そういうの大好きです!!楽しく読ませて頂きました、ありがとうございました! (2021年2月9日 13時) (レス) id: 0e99721aee (このIDを非表示/違反報告)
わんぱん - 一気読みしてきました!めっちゃ面白かったです!本編は勿論番外編のcino君の強者ムーブ面白かったです。素敵な作品ご馳走様でした*\(^o^)/* (2020年8月20日 16時) (レス) id: b542029aeb (このIDを非表示/違反報告)
ムノ - 私この作品見ながら夜中ずっと悶てるんですけどただの変人(元から)なんですけどヤバいトントンさんと夢主さんの両片思いなとことか国民とか国民とか国民とかが好き過ぎて辛い、好きです(唐突な告白) (2020年4月10日 0時) (レス) id: 979b6668ec (このIDを非表示/違反報告)
外ピ - 俺になるの最高に可愛いですありがとうございます。最後!niさん!もう、本当に、心臓が止まりました。なんてかっこいいの...この作品に1番ぴったりなのは、人生の主役は我々だっていう感じがします。とても長くなってしまいましたが最後に1つ。キャートントンステーキ (2020年3月6日 4時) (レス) id: 6c3752b497 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるまるのし | 作成日時:2019年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。