検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,053 hit

05:出口 ページ5

ひたすら走り続けると、出口に来たらしい

光が見えてきた

後ろを見ると、時間切れらしくて何人かの受験生が必死に階段を上っている中シャッターが降ろされた

わー、酷いね

「そいつは、嘘をついている!」

その声が突然聞こえてみると


サトツのにている猿を連れ、サトツが偽物だと言っている

そいつに向かってカードが飛んできた
サトツにも飛んで


「ククッ、これでわかったね♥
本物はこっちだ♦」


カードを投げたのは、ピエロみたいな格好をしたやつだった

「うわー、ヒソカの奴良くやるよ」

ヒソカ?

自分は携帯に向かって喋る

『知り合い?』


「まーね、あいつに目、付けられないようにするためにお前に、それもたせたんだから
つけられないようにしてよね」


へーい、と間抜けな返事を返してやった


と、いうより既に目が合ってしまっているのだが






そこから、また走り続ける

ここの場所はどうやら詐欺みたいなことする動物がたくさん生息しているらしい

さっきも何人か食われたり騙されたりしていた

「まゆ、さっき言ってたヒソカって奴か、受験生殺しに行ったんだけどさ、あいつが次の試験会場の場所わかるように道標みたいなの、やっといてくんない?」

目をつけられるな、的なこと言ってたくせに、それしたら余計につけられる気がする


ま、しらねーや

『わかった、でも、つけてもいいけど
そいつがわかるか、保証はしない』

「いーよ、別に」

そういったので

所々にある木や草にてを当てる


するとニョキニョキと動き出す草木

その反応を見て、自分はすぐ走り出したから

どんな風になっているのかは知らない



道標にはなっていると思う


自分の、能力は、イルミも知らない


適当にそれらしいことは言ってあるけど

言ったらいったで、何されるかわからない


針刺されるかもしれないし


そんなこと考えてたら

二次試験の会場に着いた



暫く、なんの音かわからない音が建物内から聞こえる


「やぁ、やっと着いたよ♦」

ヒソカという奴が肩にスーツ姿の人を乗せこっちに来た


「まゆ、向こう行ってて」

ギタラクルがそういったから

そばを離れたので、どうゆう会話をしているのかは知らないが


ヒソカの視線を、始まるまでずっと感じていたのは

気のせいということにしたい

06:二次試験→←04:受験者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫丸*碧 | 作成日時:2015年2月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。