検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:24,649 hit

第百六訓 ページ8

銀時side






──ガバっ!!


悪夢から現実に引き戻された俺は飛び起きる。
全身から脂汗を吹き出し、着流が肌にへばりつく鬱陶しい感覚。




銀時「はぁ…はぁ…」




ゆめ…か…。
何度も見た夢の筈なのに、まるで生きた心地がしない。
そして目線を落とすと自分は布団に寝かされていた。
知らない和室。



どこた?ここ…。




桂「ガラにもなく魘されていたようだか、昔の夢でも見たか?」



ガラッと開いた襖から部屋の中に入ってきた人物。




銀時「…ヅラ?なんでてめーが……ッ !!?」



頭が徐々に覚醒し脳裏に新八、神楽と…血まみれなAの姿を思い出す。




銀時「そうだ!!」



───ズギンッッッ‼︎‼︎‼︎


銀時「……ッッッ!!?」



あまりの痛みに息が一瞬止まった。

先ほどまで感じなかった強烈な痛みが全身を駆け巡り、筋肉が硬直しそのまま布団に倒れ込む。





桂「無理はせぬがいい。…左腕は使えぬうえ、肋骨も何本もいっているそうだ」

銀時「それで、も…いかねェーと…ッ」

桂「やめておけ。その怪我で行ったところで死ぬぞ」




布団を握り締め、痛みを耐えながら何とか上半身を起き上がらせる。ヅラの言った通り、片腕は上がらねーし、動くたびに激痛が走る。



銀時「Aが…待ってんだッ…こんな所で寝てられねェ…!」




それに…新八も神楽も助けねぇーと…





桂「…………またAか。…銀時、池田屋の時にも伝えたが、Aは死んだんだ。それに真選組に女子は居らん


──彼女の亡霊を追うのはもうよせ」




ヅラの言葉に一気に頭に血が昇る。体の痛みを忘れ、感情のままにヅラの胸ぐらを掴み上げた。




銀時「アイツは亡霊なんかじゃねェ!!!」

桂「お前の気持ちを汲めば…十年の月日でもAを忘れられないのかもしれん。それは分かるが…だかな銀時、認めなければAは」

銀時「アイツは真選組として今でもちゃんと生きてんだよ!!!」



まるで現実を見ろとでも言いたげに俺を見る。ヅラが信じられないのも…無理はねぇ。けど、ちゃんとアイツはこのかぶき町で生きてんだ。

あの時と変わらない笑顔で、ちゃんと生きてる。



銀時「吉田Aじゃない」

桂「 ?…何を言って」

銀時「中沢A…今のアイツの名前だ」

桂「!!?…中沢…A…だと?」



.

第百七訓→←第百五訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさきよ - 面白いです‼ (9月1日 1時) (レス) @page42 id: 55ad19f9cc (このIDを非表示/違反報告)
kon(プロフ) - 砕けちゃいかんでしょう(笑)それから、本当に更新してくださりありがとうございます! もう一度最初から読ませていただいたのですが・・・やっぱりこの作品が大好きです! これからも頑張ってください (2022年8月24日 17時) (レス) id: e47e7d9c51 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫(プロフ) - konさん» kon様コメント有り難う御座います。幸せです。うぅー(泣)優しいお言葉ありがたい(´;Д;`)目から汗が…。沢山妄想はしてるのですが…なかなか文字に起こさなくなってしまって。書いて消してを繰り返してました。でも、これからは当たって砕けろで更新します!(笑) (2022年8月24日 1時) (レス) id: b045a615ae (このIDを非表示/違反報告)
kon(プロフ) - 一気読みさせていただきました! すっごく面白くて最高です!! 本当に毎日更新なんていいません、どうかお体に気をつけて更新頑張ってください! (2022年6月21日 16時) (レス) id: e47e7d9c51 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫(プロフ) - れいさん» おぉぉお!!コメントありがとございます😭そーなんです、ぼちぼち明かして行こうと思ってますッ!!応援よろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年6月19日 0時) (レス) id: b045a615ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い猫 | 作成日時:2022年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。