検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,110 hit

伊吹くんの願い ページ18

マツバsaid

7月中旬。

夏祭りの日が少しずつ近づいて来て、【夏祭り委員会】が設立された。

みんなはこの頃、夏祭りでワクワクしているのか、顔が明るくなっている。

特に女子は、何の柄の浴衣や帯にしようかと決めている姿が、結構見られた。

私は後に困らないように、梅雨の季節から決めてある。

「マツバとスノウはいいなぁ〜!私、目当ての浴衣と帯を他の誰かに取られちゃったの!」

「ふふっ、私はマツバの影響で6月から決めたもんね!まっ、バハは忙しかったか。」

女バスのデビュー杯で、とスノウが付け足すとムカついたバハがスノウを睨んだ。

スノウも、負けじと睨みつけている。

真夏になっても変わらない2人に、私はひそかにため息をついた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伊吹くんに勉強を教え始めてから2週間が経ち、私達は入学したての頃よりも仲良くなった。

「ねえ、伊吹くん!あと1週間とちょっとしたら、夏祭りが行われるんだよ!楽しみだなぁ〜。」

「うん、その話は玲瓏寮でも持ちきりで、男子達が女子達の浴衣姿を楽しみにしているらしい。」

こりゃ、狙っている男子がいる女子達は頑張らないとな…。

すると、伊吹くんが笑顔から真剣な顔に変わり、私の目を真っ直ぐ見て言った。

「実は、アリエスにお願いしたいことがあるんだけどね…。」

「何?私に思いっきり言っちゃってくださいっ!」

胸を叩き、私は伊吹くんの返答を待った。

少し間を開けて、伊吹くんが口を開けてこう言った。



ー夏祭りに、連れて行ってほしいんだ!



「なぁ〜んだ、そんなことか!」

もっと真剣なことかと思ったが、友達としてのお願いだったので、私はホッとした。

「……ってことは、夏祭りに連れて行ってくれるの⁉」

「もちろんだよ!他に、どんな返答があるっていうの?」

伊吹くんはやった〜!と喜び、満面の笑顔を見せた。

その光景を微笑ましく思いながらも、ハッと気づいたことがあった。

「でも、アルビノの方は大丈夫なの?その日は晴れで満月だから、月明かりもすごいし…。」

それに、飾られているライトアップ用の提灯の明かりや、花火の光など、問題は結構ある。

「まったく大丈夫、という訳ではないけど太陽ほどではないよ。」

「はぁ〜、良かった。って、もうこんな時間⁉それじゃあ、また明日ね!」

私は7号室の部屋のドアを開け、玲瓏寮を出た。

coming soon…。

夏祭り当日→←アルビノの少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:私立悠遠ミラージュ学園 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽衣 | 作成日時:2021年4月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。