検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:72,699 hit

其ノ拾弍 人間に近い鬼と柱合会議 ページ13

「俺は、Aに救ってもらってから、三年間一度も人を喰っていません」


「私も、錆兎と同じように、Aに救ってもらってから一年間喰べてないです」


錆兎と真菰は言った。
勿論、二人は誰も喰ってない。
食べているのは、人がみんな食べるご飯だ。
伯父様は嬉しそうに微笑んだ。
…まぁ、ずっと微笑んでるけど。


「本当に人間と同じように過ごしているんだね。鬼舞辻無惨が二人を狙わないのが不思議だね」


「…多分、普通の鬼よりずっと人間に近いからだと思います」


「どういう意味だい?」


私は、錆兎と真菰の体に施した内容を伝えた。
すると、伯父様とあまね様は驚いていた。
それはそうだ。
人体を弄るなんて、普通は出来ないことだから。
…いや、珠世さんは出来てたっけ。


「精霊にはそんなことが…」


「勿論、普通の精霊には出来ません。上位精霊と呼ばれる、最大の力を出せば天災に値する力を持つ精霊のみが、可能だとその精霊から伺いました」


「そうか…」


その後、何か考える様子だった伯父様は考えが纏まったのか、微笑んで立ち上がった。
その隣であまね様も立ち上がる。


「ありがとう。…A、錆兎、真菰。少し私について来てほしい」


そう言われてついて行くと、園庭が見えた。
あれ?ここ、アニメで見たよ??
そして、そこには九人の鬼殺隊が跪いている。
その中に、見覚えのある三人の鬼殺隊がいた。


「お早う皆。今日はとてもいい天気だね。顔ぶれが変わらずに半年に一度の“柱合会議”を迎えられたことを 嬉しく思うよ」


「お館様におかれましても御壮健で何よりです。益々のご多幸を切にお祈り申し上げます」


そう言ったのは、後に伊之助に最強の柱と呼ばれる、岩柱 悲鳴嶼行冥さん。


「お館様。畏れながら、柱合会議の前に、そちらのお嬢さんは何方かご説明いただきたいと存じますが、よろしいでしょうか?」


そう言って、可愛らしく微笑むのは、花柱 胡蝶カナエさん。


「…それと、後ろにいる人間のような音を出している鬼についてもご説明いただきたいと存じますが、よろしいでしょうか?」


そう言いながら、私達に少し警戒をしている、祭りの神こと音柱 宇髄天元さん。


「嗚呼、ちゃんと説明するよ。その為に呼んだのだから」


そう言って、私達の方を見て微笑む。


えっ…待って。
柱合会議とか聞いてないです!!
怖いので帰ってもいいですか?!
まぁ、帰れる雰囲気でもないんですけどね?!

其ノ拾参 お館様の話→←其ノ拾壱 少女と二人の鬼とお館様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメぶっ壊れ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - あやめさん» 嬉しいです!1ヶ月近く更新出来ずにすみません…。早く新しい話を読んで頂けるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月30日 22時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください!更新お願いします!!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - (=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢さん» はじめまして!型の提案ありがとうございます!とても良いですね!是非採用させてください!説明もつけて頂きありがとうございます! (2020年4月15日 8時) (レス) id: 606e94aca2 (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢(プロフ) - はじめまして。型のことですが、「巻雲・天波虹」けんうん、あまはにじ というのはどうでしょう?説明半円を描くように何回も切る。それは相手には遅く見えるが、実際はものすごい勢いで切りつけている…的な。 (2020年4月15日 2時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - チョコさん» 了解です!返信ありがとうございます! (2020年3月13日 11時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹麦 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。