検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:72,661 hit

其ノ肆 常中と精霊ノ棲ミ家 ページ5

ぱちぱちと燃えている家の上空に漂っている上弦の鬼は、まだこちらには気づいていないみたいだ。
けれどきっと、気づいたら殺しに来る…!
両親の思いを無駄にしないためにも、今はお母様の指示に従って、藤襲山の方へ行かないと…!
私は、再び前を向いて走り出した。


走り出してから、数時間。
私は気づいたことが一つある。
全然疲れないんですけど?!?!
え?私、こんな体力おばけだったっけ?!
そして、足がバカみたいに速い。
前世の私と比べたら、全くの別人だ。
ふと、前にお父様にある稽古をつけてもらった時のことを思い出す。


『A、全集中の呼吸 常中を知っているかい?』


『常中…?』


『嗚呼。常に呼吸をすることだ。たとえ寝ていてもだ』


『うーん…難しそう…』


『確かに難しいが、その分思う存分力を発揮できるんだ』


その日から常中の特訓をひたすらしていたっけ。
夜中に何度も起こされたよ…。
特訓は大変だったけど、現在進行形で大助かりしてるから、習得して良かった!!
常中凄い!!!!
ふと、私は何か空気の変化を察して、足を止めた。
すると、私の真上を飛んでいた鎹鴉が一鳴きした。


「ココデ止マレー!!ココガ目的地ノ精霊ノ棲ミ家デアルー!」


ここが?
お母さんが言っていた場所はここだったの?
周りを見渡すと、そこは今まで感じたことのないくらい空気が澄んでいて、心地よかった。
とりあえず、鎹鴉に伯父さんに連絡を頼む。
鎹鴉を見送った後、奥に進むと、一軒の民家を見つけた。
中に入ると、昔使っていたとは思えない程綺麗で、驚いた。
そして、仄かに、普通の人には分からないくらいだけど、お母様の香りがした。
そういえば、お母様は以前、精霊ノ棲ミ家のことを話してくださったっけ。


『A、精霊達は何処に住んでいると思う?』


『え?うーん…。森?』


『当たりよ。そして、その中で精霊達が沢山住んでいて、普通の人間には知られていない場所があるの』


『そうなの?一体何処?』


『“精霊ノ棲ミ家”よ。私の住んでいた所でもあるの』


ここがお母様の家なんだ…!
そう思うと、胸を踊らさずにはいられなかった。
家をぐるっとした後、私は縁側に座って、外をぼーっと見ていると、眠気が襲ってきて、そのまま私は意識を手放した。

其ノ伍 精霊達→←其ノ参 平和な時間が壊れる時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメぶっ壊れ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - あやめさん» 嬉しいです!1ヶ月近く更新出来ずにすみません…。早く新しい話を読んで頂けるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月30日 22時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください!更新お願いします!!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - (=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢さん» はじめまして!型の提案ありがとうございます!とても良いですね!是非採用させてください!説明もつけて頂きありがとうございます! (2020年4月15日 8時) (レス) id: 606e94aca2 (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢(プロフ) - はじめまして。型のことですが、「巻雲・天波虹」けんうん、あまはにじ というのはどうでしょう?説明半円を描くように何回も切る。それは相手には遅く見えるが、実際はものすごい勢いで切りつけている…的な。 (2020年4月15日 2時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - チョコさん» 了解です!返信ありがとうございます! (2020年3月13日 11時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹麦 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。