検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:64,062 hit

★ 異次元の輝き ページ3

「ダイヤモンドフレンズカップの優勝は······。

Love Me tearの、神城カレンと明日香ミライだ!」


かなりハイテンションな司会者さんの言葉に続き、

耳がキーン、となる歓声が、私の部屋中に長々となり響く。

画面のなかには、私、神城カリンの姉である神城カレンの姿と、

フレンズを組んでいる、明日香ミライさんの姿。


『はぁー。』


私は大きくため息をついて、使っていたタブレット端末の電源を消す。

二人の優勝を聞いてため息をついたのは、私ぐらいでしょうね。

なんて思いながら、そのままベッドに倒れこむ。

勢いよく倒れても、フカフカの寝具が優しく受け止めてくれた。


ベッドに倒れこんだり、ため息ををついたのがばれたりしたら····。

間違いなく、お母様に怒られるだろう。


「曲がりなりにも神城家の次女であろうあなたが!

 カレンを見習いなさい!」


と。でも、お母様。お姉様と違って、

私には、得意なことと苦手なことがあるんです。


それなのに、いちいちお姉様と比べるのは、なぜですか?

なぜお姉様と同じ道を歩まなければならないのですか?


答えが返ってこない疑問を、心の中で反芻する。


これが、面と向かって聞けたなら。

こんなことは、起こらなかったかもしれませんね。


自虐的な笑みを浮かべながら、私は「あるもの」に視線を向ける。

大きな赤いリボン。裾にレースがついた、青緑色のワンピース。

見間違えようもない、スターハーモニー学園アイドル科の制服。


嫌がる私の意見を聞くこともなく、お母様は学園の入学を決めた。

そのせいで、私とお母様の関係は今、いままで以上に最悪だ。


春休みなのをいいことに、ダンスやボイストレーニングの

レッスンを、山のように詰め込んである。

そして、家に帰ったらお説教。


「あなたがカレンのようだったら!あなたに才能があったら!」


毎日がこれの繰り返し。正直、とっても辛い。

でも、弱音を吐くことも許されない。


『私だって、お姉様のようになりたいとは思っています····。』


お母様の期待に答えられる、お姉様のように。

多くの人に囲まれる、お姉様のように。

私とお姉様は姉妹なのに、まるで次元が違う。

私にとってお姉様は、憧れでしかない。


ねえ。お母様。

私がお姉様のようになれたら。

その時は、お姉様と比べないで、褒めてくださいますか?

★ ダンス革命→←☆ アタシの設定だよ


ラッキーアイテム

クラリネット

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアイドル

白百合 さくやちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:アイカツフレンズ! , アイカツ! , 茉凜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠莉 - 茉凜さん» ///まりりん大好き〜!(ナニコレ) (2018年12月8日 19時) (レス) id: 5f11a7c706 (このIDを非表示/違反報告)
茉凜 - 珠莉さん» ありがと〜!しゅりりん大好き〜。 (2018年12月8日 18時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)
珠莉 - トーク小説は、更新したよ!もちろんやってもいいよ! (2018年12月8日 14時) (レス) id: 5f11a7c706 (このIDを非表示/違反報告)
茉凜 - 珠莉さん» しゅりりん、ありがとう!また、トーク小説やってもらってもいいかな? (2018年12月8日 10時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)
茉凜 - ふゆ。さん» ありがとう!合作も更新させてもらうね! (2018年12月8日 10時) (レス) id: b85dc48253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉凜 x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Marinn4/  
作成日時:2018年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。