検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:136,497 hit

今回の仕事 ページ9

義勇
「……話は、以上です」


義勇が事の顛末を話した


お館様
「うん、やはり鎹烏に聞いた通りだったね
別に咎めようって訳ではないよ」


獪岳(A)
「じゃ、じゃあ、なんで……」


此処に呼んだの?


お館様
「しばらくは、経過を見ようと思っている
君達の師範に紹介したのだろう?なら大丈夫
もし、何かあっても元柱だからね
対処は、可能だろう…そして」


お館様がにこりと此方に微笑む


お館様
「獪岳には、彼らを見守って欲しいんだ
もちろん、今回お願いする仕事の後で」


え?義勇は?て言うか、今回の仕事の後で?


義勇
「俺は、既に新しい任務を任されている」


お館様
「獪岳には、良い条件付きだよ?
彼らを見守るのは、二ヶ月ごとでいい
二ヶ月を交互に君は、弟弟子の善逸くん?
だったかな…その子の修行を見てあげると
いいよ」


義勇
「お館様、それは、俺と交互に
見守るという形ですか?」


お館様
「いいや、獪岳には、ちょっとした
ツテがあるからね…頼んだよ」


あ〜、錆兎達の事か


獪岳(A)
「分かりました、喜んでお受けします」


よーするに見守る以外の仕事が


任されなくなって、推しを愛でられる期間が


出来たって事か…!


お館様
「義勇、少し外してくれるかい?」


義勇
「……分かりました、それでは」


ガラッ


……行ってしまった、なんだろう


お館様
「獪岳…君には、有一郎とカナエと一緒に
あることを調査して欲しいんだ」


影の人達所望ですか


獪岳(A)
「また、上限の鬼関係?それとも
最近、動き始めた厄介な鬼の方ですか?」



お館様
「実は、その両方が関わってます
まぁ、調べるだけでいいよ…
今は、鬼殺隊も立て込んでて柱を
調査だけに向かわせる訳にはいかないんだ」


最近、鬼による一般人への襲撃が増えている


知られていないだけで各地で去年とは、


比べ物にならない


お館様
「それに両方絡んでるとなれば
柱に匹敵する者達にお願いするしかないからね」


獪岳(A)
「でも、なんで有一郎とカナエ姉さん指定
なんですかね?」


お館様
「錆兎や真菰は、左近次の所の子だろう?
なら、あの子達に炭治郎やねずこを
見守り役にとね…君もそう思っていたろう?」


確かに……だから、二人を除いたメンバーなのか


獪岳(A)
「そうですね…確かに
なら、皆にそう伝えてきます…それでは」


お館様
「ふふ、皆によろしくね」


さて、これから忙しくなるなぁ

カナエと真菰→←少し多忙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめのなか(プロフ) - 夜月─《 *無人* 》☆さん» コメントありがとうございます!大爆笑の渦(ノ≧▽≦)ノ嬉しいです!これからも良かったら続き読んでほしいです|ω・)ノ (2020年3月5日 20時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
夜月─《 *無人* 》☆(プロフ) - 途中途中あるイラストが明らかに笑わせにきてますよね?これ、大爆笑の渦なんですけど笑笑笑 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 7f57af0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 続きが出てます|ω・)ノ生まれ変わったらクズでした……4よろしくお願いします (2020年1月16日 13時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 蓮さん» ありがとうございます!直してきますね|ω・)ノいやー、誤字が多くてすみません (2020年1月12日 22時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
- 瓜二つで上弦が上限に (2020年1月12日 22時) (レス) id: 3f29d20ec2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめのなか | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。