検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:136,509 hit

落ち着くんだ俺 ページ40

伊黒side


伊黒
「獪岳、俺の頬をつねってくれ」

獪岳(A)
「え?だめだよ、おとうさんがいたいよ?」

それは、駄目だと首をふる獪岳

獪岳(A)
「おとうさん、これなに?」

ん?さっき治療された腕の包帯を指している

甘露寺
「それはね、痛い痛いが治るために必要なものよ
これで薬を塗ったところをまいてるの」

獪岳(A)
「いたいのがなおるため?」

甘露寺
「そうよ!」

微笑んでいる甘露寺は、女神のようだな

……ん?

なんだ?獪岳、しゃがんで欲しいのか?

伊黒
「どうした?何か内緒の話でもあるのか?」

獪岳と同じ目線になるようにかがむ

獪岳(A)
「おとうさんもおれといっしょ?」

そう言って俺の顔の包帯に優しく触れた

伊黒
「………!それは」

獪岳(A)
「いたいのいたいのとんでいけ」

…!獪岳、…………そうかお前は優しい子だな

伊黒
「……大丈夫だ、俺のはとっくの昔に
治っている、だから、痛くない」

獪岳(A)
「ほんとうに?」

伊黒
「……あぁ」

さっさと獪岳を連れて行こう

此処に居ても胡蝶が獪岳を怖がらせるだけだ

俺の屋敷に連れて帰るか

伊黒
「甘露寺、行こう
ほら、獪岳お家に帰るぞ」

甘露寺
「そ、そうですね
獪岳、伊黒さんに抱っこして貰ったのね!」

獪岳(A)
「うん、おかあさん」

胡蝶
「いや〜、本当に仲の良いご夫婦ですね!
獪岳、また来て下さいね?
今度は、三日後に診たいので
よろしくお願いしますよ?お父さん?」

伊黒
「分かった」

…………って違うだろ!?俺は、お父さんじゃない!

獪岳(A)
「おとうさん、おかあさん」

スリスリと頭を擦り付けてくる暖かい小さな存在

俺は……俺は……

獪岳(A)
「だいすき」

お父さん、案外悪くないかもな…………って違う!

いや、甘露寺がそれで良いなら俺も願ったり

叶ったりだが……

何を考えているんだ俺は……落ち着け落ち着け

落ち着くんだ俺

都合の良い夢→←お菓子あげますから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめのなか(プロフ) - 夜月─《 *無人* 》☆さん» コメントありがとうございます!大爆笑の渦(ノ≧▽≦)ノ嬉しいです!これからも良かったら続き読んでほしいです|ω・)ノ (2020年3月5日 20時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
夜月─《 *無人* 》☆(プロフ) - 途中途中あるイラストが明らかに笑わせにきてますよね?これ、大爆笑の渦なんですけど笑笑笑 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 7f57af0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 続きが出てます|ω・)ノ生まれ変わったらクズでした……4よろしくお願いします (2020年1月16日 13時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 蓮さん» ありがとうございます!直してきますね|ω・)ノいやー、誤字が多くてすみません (2020年1月12日 22時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
- 瓜二つで上弦が上限に (2020年1月12日 22時) (レス) id: 3f29d20ec2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめのなか | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。