検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:136,501 hit

翠の石 ページ27







…?此処は?


商人
「…当に、本当に、ありがとうございます!」

獪岳(A)
「いえ、無事で良かったです」

……あぁ、あの時の商人か

なら、これは、記憶を…夢で見てるのか

商人
「本当に…!感謝しても仕切れないです!
貴方は、私達家族の命の恩人だ!」

商人の子
「ありがとう、お兄ちゃん!
わたしたちをわるいオニから守ってくれて」

獪岳(A)
「それは、どういたしまして!
もう、夜中に出歩かないって約束してくれよな」

商人
「それは、勿論です!もう、あんな目に
あいたくないですからね……
助けて頂いた御礼に何か、私どもで
出来る事は、ありませんか?」

獪岳(A)
「いや、御礼なんていいですよ
これが俺の仕事なんで、気にしないで下さい」

商人の子
「おねがいします!お礼、させてください!」

商人
「この子の言う通りです!
助けて貰ったのに何も御礼出来ないなんて
商人、いや、人の名折れです!」

獪岳(A)
「え?…あ、いや、その…?」

あの時は、以上にぐいぐい来る

商人の家族に戸惑ったなぁ

獪岳(A)
「本当に気にしないで下さい」

商人
「……しかしぃ」

物凄く渋い顔をされた

どんだけ御礼したいの?

商人の子
「あ、それなら…!
お父さん、お耳かして」

何やら相談し始めたと思ったら

満面の笑みで

商人
「その手があった!
これなら、いいはずだね!流石、私の娘!」

獪岳(A)
「あの、お話の途中すいませんが
俺、次の仕事が…」

商人の子
「うけとって下さい!お礼です!」

そこには、綺麗な翠色の石があった

獪岳(A)
「…えっと?」

商人
「御礼に何も出来る事がないなら、
もう私達が持っている最高の一品を
差し上げるしかありません!
どうか、受け取って下さい!」

獪岳(A)
「…!?そんな!
貰う訳には、いきません!
だいたい、鬼を倒すのは仕事なんです!」

商人の子
「…うけとってくれないの?
わたし…たちの、きもち…ヒク」

商人
「受け取って下さらないんですか!?うぅ!」

あの時は、焦った…だって二人とも泣き出すし

獪岳(A)
「…え?え?で、でも」

商人
「…なら、この石を誰かへの贈り物として
貰って下さい、貴方の大切な人への」

獪岳(A)
「…石を、ですか?」

商人の子
「お兄ちゃんが首にしてるかざりみたいにして
おくってあげたら?」

商人
「そうですよ!勾玉なら厄除けにもなりますし
贈り物用に貰って下さい」

厄除け…か善逸にどうかな

翡翠の原石→←金髪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめのなか(プロフ) - 夜月─《 *無人* 》☆さん» コメントありがとうございます!大爆笑の渦(ノ≧▽≦)ノ嬉しいです!これからも良かったら続き読んでほしいです|ω・)ノ (2020年3月5日 20時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
夜月─《 *無人* 》☆(プロフ) - 途中途中あるイラストが明らかに笑わせにきてますよね?これ、大爆笑の渦なんですけど笑笑笑 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 7f57af0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 続きが出てます|ω・)ノ生まれ変わったらクズでした……4よろしくお願いします (2020年1月16日 13時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 蓮さん» ありがとうございます!直してきますね|ω・)ノいやー、誤字が多くてすみません (2020年1月12日 22時) (レス) id: a13dab8379 (このIDを非表示/違反報告)
- 瓜二つで上弦が上限に (2020年1月12日 22時) (レス) id: 3f29d20ec2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめのなか | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。