検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:133,526 hit

幽霊 五十六人 ページ12

それからは、母さんは立ってるのもつらくなって床に臥せる毎日だった。

村に行っても僕に売ってくれるものはないから、

野山を駆け巡って、栄養にいいものを取ってきて、料理して……

僕の作った飯を母さんはおいしいって言ってくれて……

僕は浮かれてたんだ。

それからその年の秋に、ご飯も食べれないほど母さんの病気は悪くなった。

毎日熱で魘されて苦しそうで、
どうして母さんがこんな目に合うのかっていもしない神を恨んだこともあった。

どうして母さんは父さんのところに戻らないのかって思ったこともあった。

それでも、母さんには生きていてほしくて……


そしてあの日、満月の夜だった。

『ねえ、A、妾の最後のお願い、聞いてくれる?』

『聞く!なんでもするから!だから最後なんて言わないでよ!!』

乙女は上体を起こし、そんな乙女をAは支えるように抱きかかえる。

乙女はAの手を取り、か細い声で言った。

『ねえ、尊。その優しい手で、妾の胸を突き刺して……』

『…えっ……?』

『酷なことを願うのはわかってる。それでも、どうせ死ぬなら大切なやや子に殺されたい。』

力のない手で手を握られれば、何も言えなくなった。

『そして鯉伴様の元へ行って。鯉伴様とその家族を護って。
 あなたは強くて優しい、自慢のやや子だから……それだけは忘れないで……』



そして僕は何も話すことなく、母さんの胸を貫いた。

幽霊 五十七人→←幽霊 五十五人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:ぬら孫 , 鯉伴生存 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uka8502(プロフ) - 終わり?!もっと続きみたい!! (2020年7月23日 6時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
nanohana1448(プロフ) - これで完結なんてもったいないです!続きないんですか? (2019年3月19日 18時) (レス) id: 0aec07dd47 (このIDを非表示/違反報告)
- 一気読みしちゃいました!完結しちゃったんですか?続きがものすごく気になります! (2018年4月16日 11時) (レス) id: 6cb8084524 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 完結ですか?!すごく続きが気になります … 最後に話を聞いていたのは誰なのかとかこれからのみんなとか …… (2018年1月21日 1時) (レス) id: dbe1d7a27d (このIDを非表示/違反報告)
Secret - とても、面白いです!完結なんですか?続きとてもきになりなます! (2018年1月8日 19時) (レス) id: c47de82906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆえりぃと | 作成日時:2017年1月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。