検索窓
今日:338 hit、昨日:208 hit、合計:905,946 hit

対処法132 ページ41




先輩は美人な人だったが、強い女性だった。

例えば佐藤刑事は美人だが、そういうのではなく、例えるならベル姉さまのような感じが近い。とにかく、強いのだ。

職場の時からは想像もつかないような、華々しい強さ。艶やかな美貌に寄ってくるような男の喉を片手でくすぐってあしらってそうな感じ。色恋で泣かされることのない、むしろ泣かせてそうな女性って感じ。まさしくベル姉さま。

そんな先輩が昔はぺーぺーだったというのだから、人生って分からない。


そんな経験って、一体どんなことになったら出会うのかしら。例えるならベル姉さんはバーボンのようなとびきりの男性がそばにいたって、そんな男の人を自分の人生に少しだけまぶされた粉砂糖くらいにしか思わないだろう。対して自分は逆立ちしたってそんなふうにはならない。どんな化学変化が起こったってちんちくりんはちんちくりんである。あ、言ってて悲しくなってきた……

これが遺伝子配列の敗北ってやつですか??

「別に、恋愛経験豊富になれなんて言ってないわよ」
『え』
「これはただの具体例。ぺーぺーだった私でも、恋で変わったっていうね」

考え込んじゃって、おバカな子ね。そう言って先輩がからから笑う。彼女のピアスがキラキラと揺れて、まぶたと同じ様に光った。

「あなたが社会人のマナーとしてお化粧してるのは偉いけれど、恋に恋して可愛くなりたいって渇望する女のコの気持ちは……それとはちょっと違うでしょ?だから、そこを理解してあげれば、良いものが作れるんじゃないかと思ったんだけどね」

掴んでいた手をパッと離してにこりと先輩が笑んだ。春色の美貌がほろりとほころぶ。その雪解けを見ながらなるほど、とひとりごちた。先輩の言葉は一理どころか百理くらいある。見た目に気を使い出すタイミングとしてこの上なく有力だ。

例えるなら蘭ちゃんが新一くんの事を想ってドキドキしながらお化粧をしたら、それは牡丹も芍薬も恥じらう程の愛らしさだろう。考えるだけでもときめいてしまう。

つまり私に足りないのは圧倒的リサーチ不足。マーケティング把握が成ってなかったのだ。

『先輩ありがとうございます!砂漠状態だった思考回路に恵みの雨が!』

「うわ急に声大きいわね…でもそれなら良かったわ。残業減らしましょうね!」

輝かしい笑顔で先輩とハイタッチする。勝機は我の手にあれ!みたいな気持ちだった。なお先輩の笑顔は生暖かった。




対処法133→←対処法131



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4904人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白くて一気見した者です、もう更新されないんですね、この感じだと……。残念です (11時間前) (レス) id: a4dff3124d (このIDを非表示/違反報告)
レモン - めちゃおもろいです!!夢主ちゃんの性格大好きです!更新楽しみにしてますっ! (12月12日 10時) (レス) @page43 id: 18ff82607c (このIDを非表示/違反報告)
はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (11月14日 20時) (レス) @page43 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - イヤァァァァアオワッタ好きですで (9月18日 15時) (レス) @page43 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
猫目 - すごく好きです (7月15日 14時) (レス) @page43 id: 5daa8eb0a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。