検索窓
今日:320 hit、昨日:208 hit、合計:905,928 hit

対処法94 ページ3

.

心臓が凍りついたような音をたてて、ざぁっと全身から血の気がひいた

あのストーカーが、公安警察?

それは可笑しい。安室さんが公安警察の刑事の顔を知らない訳がないじゃないか

そうだ、安室さん‥‥いや。降谷零なら知っていた筈だ

それなのに、安室さんはただのストーカーを相手取るようにしてAさんを守って見せた


‥‥‥果たして本当にそうだろうか?


俺がストーカーの事を知ったとき、安室さんの居合わせたタイミングが出来すぎてはいなかったか?

Aさんの情報を探るために近づいていたと思っていたが、それにしてはやけに協力的ではなかったか?


ストーカーを捕まえた後、Aさんへの対応が柔らかくなってはいなかったか? それは不自然な程に


そうだ。実際にそれでAさんは安心した。安室さんへの警戒を緩めた。明らかに距離が近くなった




どこからだ




どこから、安室さんが仕組んだ事だった(・・・・・・・・・・・・・)



「工藤君、これはAさんに伝えるべきよ」


「‥‥‥いや」


俺は紙をぐしゃりと握りしめた


「これは、俺の方で何とかする」

「!? ‥‥どうして!? 彼女、尾行から盗撮されて写真送り付けられたりされてたのよ! その安室とかいう男が絡んでたなら、用心させるべきだわ!」



盗撮‥‥Aさん、盗撮までされていたのか。俺は教えてもらっていなかったが、灰原の情報収集力には舌を巻く


確かに灰原の言うことは正しい。でも



「助けてくれた男が自分にストーカーを仕向けた張本人だって知ったら、あの人がよろこぶって?

俺の考えとは違うな」


「!!」


灰原がぐっと唇を噛んだのを見て、語気を強めてしまった事に罪悪感を覚える

それでも、ただでさえストーカーの事にあんなに気を病んでいた彼女が、ストーカーから助けてくれた男が裏で糸を引いていたなんて知ったら、今度こそトラウマになるだろう


迂闊だった。安室透が手段を選ばない男だとは知っていたが、まさか一般人のAさん相手にそこまで強硬手段に出るとは思っていなかった

‥‥いや、きっと安室さんの中では、彼女は一般人の枠には入っていないのだろう

安室さんにとっての一般人は、守るべき国民。庇護すべき存在

安室さんにとってのAさんは、組織の人間。害を為す者。排除すべき存在だ

だから形振り構わない

Aさんがどうなろうと別段関心すら無いのかもしれない


彼にとってAさんは"正義"の対局にいる人間だ



.

対処法95→←対処法93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4904人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白くて一気見した者です、もう更新されないんですね、この感じだと……。残念です (11時間前) (レス) id: a4dff3124d (このIDを非表示/違反報告)
レモン - めちゃおもろいです!!夢主ちゃんの性格大好きです!更新楽しみにしてますっ! (12月12日 10時) (レス) @page43 id: 18ff82607c (このIDを非表示/違反報告)
はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (11月14日 20時) (レス) @page43 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - イヤァァァァアオワッタ好きですで (9月18日 15時) (レス) @page43 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
猫目 - すごく好きです (7月15日 14時) (レス) @page43 id: 5daa8eb0a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。