検索窓
今日:215 hit、昨日:281 hit、合計:907,037 hit

対処法117 ページ26

.


でも、と続けて、スコッチは緩やかに息をはいた


「あの日、手を伸ばしてくれた君が、俺には神様みたいに見えた」



訳がわからなくて、ずっとあの路地裏にいた

女の子が心配してご飯を与えようとしてきたが、到底食べる気にはなれなかった

俺は人間で、でももう死んでて、今は猫で、そもそもここはどこなんだ。俺は生まれ変わったのか? これからどうすれば。どこにいけば


途方にくれて、雨にうたれて、体を丸めてじっとしていて


「そこに、君が、来たんだ」


警戒する俺を腕のなかに引きずり込んで、炉を灯した様な両目で、痛いほどの正しさで、抱き上げてくれた


可笑しい事だったのだ。終わりそうなはじっこに、また偶然が落ちていた。神様はどうやら随分と俺を過剰評価してくれているらしい。俺はあんな逃げるような死に方をしたくせに、居場所を与えるなんて



「ほんとに、ほんとに。本当に感謝してるんだ。君が風邪をひいたときは心配だったし、ストーカーに傷つけられたときは許せないと思った。もうここにはいられないけど、君と過ごした事は楽しかった。冥土の土産に‥‥出来ると思う」


『‥‥‥え』


ちょいっとフードを被り直しながら照れ臭そうに言った彼に、私は一拍置いてから絶句した。今何て言ったの? 冥土? え、メイド?


『な、なんでですか!? ここには、居られないって‥‥』

「なんで、って‥‥そりゃ居られないだろ。若い女の子の家に、幽霊とはいえこんなおっさんが一つ屋根の下とかまずいだろ」

『え、いや‥‥?』

まずい‥‥まずいのか‥‥? そもそも幽霊と同居したことなんてないからわからんのだが‥‥


『ま、まずいことあります‥‥?』

「いや。まずいだろ」

『‥‥まずくないんじゃないですか? ほら、ス‥‥ヒカリさんって幽霊じゃないですか。何もまずくないでしょ、ね??』


危うくスコッチと呼びそうになって、慌ててヒカリと急変換する。ヒカリにさんづけって違和感ヤバいな。

ていうか、スコッチって全然おじさんって年齢じゃないでしょ‥‥享年25だよ? 25がおじさんとか全国の四十路のおじさんに喧嘩売ってるよ。



『ほら! 私の部屋って、結構広いですし‥‥ネコじゃなくなっても、一人くらいなら大丈夫です! それに、今出ていっても状態的に逆戻りじゃないですか。安心して天国に行けるまで、ゆっくりしたってバチは当たらないと思うんですよ!‥‥‥ だか、ら‥‥』



.

対処法118→←対処法116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4912人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白くて一気見した者です、もう更新されないんですね、この感じだと……。残念です (5月4日 12時) (レス) id: a4dff3124d (このIDを非表示/違反報告)
レモン - めちゃおもろいです!!夢主ちゃんの性格大好きです!更新楽しみにしてますっ! (12月12日 10時) (レス) @page43 id: 18ff82607c (このIDを非表示/違反報告)
はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (11月14日 20時) (レス) @page43 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - イヤァァァァアオワッタ好きですで (9月18日 15時) (レス) @page43 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
猫目 - すごく好きです (7月15日 14時) (レス) @page43 id: 5daa8eb0a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。