検索窓
今日:94 hit、昨日:456 hit、合計:1,668,581 hit

対処法53 ページ10

.


心配されてるのは痛い程に分かるが、俺を心配する暇があったらこの国のために働いてほしいと思う俺は駄目な上司だろうか


自分より年下の上司なんて嫌な筈なのに、とても良く支えてくれている彼には感謝している


少し優柔不断なのが玉に傷ではあるが


「‥‥分かりました。自分もサポートします。ちなみに、今日のパーティーで黒だった人間はいましたか?」


「メグレス社の接待役は黒だな。黒い組織と関係を持ってる。姉妹社のミザール社の秘書もだ。社長は白。あれは自分の会社員が後ろ暗い事をしてるのにも気がついていない。お人好しも考えものだな」


「分かりました。調べておきます」


「それから」

「?」


俺は手帳から一枚の写真を出す


信号待ちで車を停めた風見がそれを見た


「ホワイト・ローズ社の一ノ瀬 A。彼女の事も調べておけ。黒だ」


「! この女性ですか‥‥?」


「恐らく黒の組織の幹部か、それに同等くらいの人間だ」


「黒の、組織の」



「コードネームにはあてがある。‥‥"エメラルド"だ。組織内で微かに耳にしたことがある」



エメラルド‥‥「エメラルド・ミスト」


透き通ったエメラルド色と、グラスをおおう冷気によるミストからついた名前


砕かれた氷を敷き詰めてあることから、とても冷えたカクテルだ



先程の駆け引きを思い出す


自分が送ったカクテルのうち、彼女が二回手をつけたのはあのカクテルだけ


それ以外のカクテルでも、送ったカクテルに対して応答を返してきた


彼女は、あの意味を分かってる


駆け引きに応じてきたという事は、少なからず俺が組織のメンバーだと気づいているということだ




俺が"安室 透"として過ごしながら"バーボン"として彼女に気取られないよう探りを入れるのは、難しい様に思う



コナン君はやたらと俺と彼女を引き離したがっていたが、それは彼が何かを知っているからなのか



それとも、騙されているのだろうか



どちらにせよ、探りを入れるのなら彼女の信頼を勝ち得なければならない



きっかけを作るのに策はある。女性に仕掛けるには倫理観が問われる策だが、相手が相手だ。容赦はできない





「‥‥‥こんなに穏やかそうな女性が組織のメンバーだなんて、悲しい事ですね」





風見は写真から目を離し、フロントガラスの向こうを見つめる



俺は苦笑した




確かに、真咲さんと笑っていた姿は、到底闇に生きるそれとは思えない






「‥‥ほんとに、考えものだな」




.

対処法54→←対処法52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3687人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク  - 作品とても面白いです! もしかして作者はジョジョラー? 最後の終わりのところから思いました。 (2020年10月27日 1時) (レス) id: 5bcc3d1fdd (このIDを非表示/違反報告)
勇者のゆ - 先生…ほんと助けて…みてるこっちまでやばくなる (2020年10月1日 6時) (レス) id: 89c1acd712 (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - 一から読んでいてめっちゃ面白くて続きを読みにきました夢主ちゃんと安室さんのカクテルのやりとり面白いですねwww※ネタバレ注意「あなたを知りたい」『お断り』「私を信じて」『騙されない』「未来への挑戦」「気をつけて」夢主ちゃん頑張れ!w (2020年6月2日 13時) (レス) id: 51401b929b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この夢小説の文中(真咲さんのロッカー事情)で、薬屋のひとりごとの5巻のある会話と内容が似ていたので、もしや…?と思い聞いてみました( ̄▽ ̄)当たっててよかったです笑それと返信ありがとうございます(^^) (2020年1月8日 19時) (レス) id: 93a5426ba3 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 鈴さん» 鈴様、コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです! 薬屋のひとりごと、ねこクラゲ様のコミカライズは読んだことあります!面白かったです!え、なんで分かったんですか!? (2020年1月7日 23時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年1月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。